Lightning2インプレ

| | コメント(2)
先日購入したTEAMWAVEの放電器Lightning2のインプレです。

メインで使っているバッテリーがIB3800x2本とIB4200が4本なので、普段のカット電圧は1.0V。XDLも0で使っています。この状態で走行前の(保管用充電)の放電は特に待つことなくだいたい5分~10分ぐらいで終了します。使い勝手で言うと今までで一番使いやすいです。が、不満点もちらほら。
  • 放電の設定が保存されないので、電源を落とすたびに再設定しなければならない。
  • 電圧を計れるのは便利だが、モード変更のたびにアニメーションが入って1秒ぐらい待たされる
  • バッテリーと接触する端子が低いのか、バッテリーがガッチリはまらないことがある
とまぁ致命的ではないにせよ、気になる部分がないわけではありません。逆に言えば気になるのはこの程度で製品としてはよく出来てると思います。最後のはスペーサーか何かで端子自体をかさ上げすれば対処できるような気がするので今度試してみようと思います。

コメント(2)

こんばんは

srayさんに習い私もこれ買いました。
速いし五月蝿くないのは非常に有難いですね〜

>イシクラさん
おー、Lightning2ご購入おめでとうゴザイマス!
やっぱりコレぐらいガツンと放電してくれるほうが楽チンなんですよねー。
満充電から放電するときは結構熱を持つので、
別途ファンを使ったほうがいいかもしれません。

このブログ記事について

このページは、srayが2007年4月 9日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千葉タムで練習」です。

次のブログ記事は「パワーステーションミニ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1