練習走行

| | コメント(8)
来週に控えたレースに備えて練習走行をして来ました!

いつものメンツが集まったのでやっぱりバトル(褒め殺し含む)が勃発してしまいます(笑)と言う訳でいつもの皆様今日もお手合わせありがとうございました!沢山絡んでしまってスミマセンm(_ _)m
今日はお客さんの数も多く、朝早くからピットは満員状態。10時前に来て正解でした。

いつものようにダンパーメンテをして各部をチェックして走行準備を整えます。

昨日の雨でワンパック毎にグリップが増す路面に走るほうもテンションが上がります。最初はいつもの20Rを使って良い感じに走行を重ねていましたがタイヤの消耗も激しく、皆と同じ24Rを試してみることに。あんまり良い結果が出ないだろうなぁと思いつつ恐る恐る走行させてみると、笑ってしまうぐらいのアンダーっぷりに本当に笑ってしまいましたが、2周ほどするとタイヤも温まってきてマトモに走るようになってきました。前回24Rをつけて走行したときはコントロールが難しく、コーナー侵入時にスロットルを抜いてからクリッピングポイントまでの挙動が不安定でかなり扱いづらかったのですが、アンダー傾向はあるものの今日は一転してとてもコントローラブルでストレス無く走ることが出来ます。戻ってタイムを見てみると20Rと変わらないタイムが出ていたのでリアにスタビ(ソフト)をつけて再度チャレンジしてみることに。・・・キマシタ自己ベスト!12.721!さらに路面がよくなりそうだったのですがここで時間切れ。帰り間際に確認したところY氏が12.3秒台のトップタイムをたたき出していました!ブラボー!!来週のレース、とっても楽しみになってきました。
と言う訳で以下途中で撮った写真です。






別にそうういう事ではないのですが、92サンがBDさんをブッチギッテルのズに見えますね(笑)

コメント(8)

昨日は最後に逆転されてしまい、、、枕をぬらしましたのは言うまでもありません。ぐやちぃ~
次回またよろしくお願いしますね!

>BDさん
1/1000の戦い、熱かったですねー!
来週もまたよろしくお願いします!!

ホント、楽しかったですね。土曜日みたいな路面が続けば良いのですがね。
路面といえば、私の通っていたハイグリップ路面の動画が紹介されていたので、、、
http://www.geocities.jp/gezigun2/20070210-1.asx
走っているのは自分のお友達さんです(^^)
路面が黒光りしてるのが分ると思います。一応、EP専用コースですけど。タイヤは40RかRP40、RP40サマーが流行らしいです。

>BDさん
熱いバトルですね(笑)
しかしこれだけ安定して走れると楽しいでしょうね。
こんなサーキット行って見たいなぁ。
タムタム千葉が唯一勝っているのはギャラリーの多さでしょうか(笑)

srayさま
確かに。タムタムはギャラリー多いですね。私もこんなにギャラリーがいるのは、大きな大会以外では経験ないです。
ところでこの路面、レースになるととんでもなく更にハイグリップになります。1/12もハイサイドしますので。
NRCってどうなんでしょうかね。ちょっとだけ興味津々。

>BDさん
確かに他のサーキットは人目をはばかったような場所にありますからね。
僕もこの年になるまでラジコンサーキットなんて見たこと有りませんでしたから。
NRCは「路面がヌルヌルで超グリップするよ!」との事です。
てなわけで実際に行って見ないとワカリマセンね(笑)
今度一緒に行きましょー。

srayさん、BDさんお疲れ様でした  大人げなく練習でマッチドを使いまくったんですが、、、、ついていくのがやっとでした 次は12,7秒台いれますよ~ またお手合わせお願いしま~す    昨日、埼玉の三郷に住んでるRC仲間にNRCの様子を見てきてもらったんですが、EP専用になっても相変わらず路面は汚いそうです。  でも駐車場は一杯で、GPがいるから今まで敬遠していた人も来てるみたいですね  

>takanoさん
先日はお疲れ様でした!
ああやってバトルするのって本当に楽しいですよね~。
次はレース前日の土曜日に出没しますのでお時間が合えばまた是非ご一緒してください!
NRCは都内のサーキットが閉店した関係でそこのお客さんも流れているそうですね。

このブログ記事について

このページは、srayが2007年3月10日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海外通販便乗者募集!」です。

次のブログ記事は「レース前のメンテナンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1