SPINTEC ICC アップデート

| | コメント(8)
ICCのファームウェアをアップデートしてみました。ドキドキ。

今回使用したのはICCと一緒に購入したPCリンクケーブル。RS232用ケーブルで手持ちのPCにはインターフェースが無いので、秋月で売っているシリアル<=>USBの変換ケーブルを使いました。

  • ファームウェアとアップデート用ツールをダウンロードしてきて、ツールを起動します。
  • ICCの電源を入れてケーブルを繋ぎます。
  • ICCのシステムメニューからPC LINKを選択します。
  • PC側のツールから適当なCOMポートを選んで接続!
  • きちんと認識すればCONNECTと表示されます。
  • 最後にアップデートボタンをクリックするとファームウェア選択画面になりますので、先ほどダウンロードしたファームウェアを選択します。
  • 更新中はケーブルが抜けたりPCが落ちたりしないよう細心の注意を払いましょう。3分ほどで完了です。

ざざーっと見てみましたが、充電電流が0.5A刻みだったのが0.2A刻みに、モーターランにタイマーが、あとは5セル対応でしょうか。また時間のあるときにゆっくり触ってみたいと思います!

コメント(8)

こんにちわ。
確かにファームウェアのアップデートはドキドキもんですね。
途中でPC電源を娘に抜かれたこと、あります・・・。
まあ自作部品のICだったんで被害数百円ですが(笑)

こういう高価な機器は夜中しかできないですね!

>G2Aさん
途中でPC電源ですか!・・・怖すぎます。。。
この日は深夜に、念のため暖房も切って、
そーっと慎重にアップデートしました(笑)

こんにちわ~。

アンプの設定とかファームウェアのアップデートって緊張しますよね(笑)
特にアップデート時間が長いと終わるまで「がんばってくれー」って思いながらソワソワしちゃいます(笑)

そういえばNRX18購入しました。

部品を購入したいのですが、srayさんの海外通販に便乗してよろしいでしょうか?
とりあえずrcmartかrcmushroomで買いたいです。

>ぷっちょさん
NRX-18ご購入おめでとうございます!!
これで千葉タムでチキチキできますね~(笑)

通販の件ですが、
最近はstormerばかりでrcmartはすっかりご無沙汰です。
何か無いか探してみたのですが今は特に・・・(汗)
stormerは欠品中のアイテムが揃ったら買う予定アリなのですが・・・。
もうちょっと探してみます。

こんにちは。
話題が違うのですが、ちょっと質問です。
先日、LRP クァンタムコンペティション2 マイクロを私も購入したのですが、受信機接続用の配線が出ているところから、青い配線が1本どこにも繋がれずに出ています。
これって何の配線なんでしょうか?
説明書にも何も書いていないようでsrayさんならご存知かなと思いまして。
書いてあるのかな?(汗
教えていてだけたら助かります。

>norizouさん
確かに青い配線がありますね。
たぶんFETサーボ用の電源供給線だと思います。
他のESCの説明書に書いてありましたが、
他のESCでも見かけるのでたぶん間違いないと思います。
受信機を介さずにESCから抵抗を介して直接繋ぐみたいです。

>norizouさん
なので、特に気にすることは無いと思います。
僕は開けたついでに基盤から外しました(笑)

>srayさん
なんとそうでしたか!
すぐに教えていただきありがとうございます。
そんな方法でサーボに電源供給するなんて知りませんでした(汗
私も邪魔だから取っちゃいますね。
ではでは、ありがとうございました。

このブログ記事について

このページは、srayが2007年2月 1日 02:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HUDYタイヤサンダー」です。

次のブログ記事は「Toy Fair 2007」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1