M18PROのメンテナンス

| | コメント(10)
M18PROメンテナンスが完了しました(遅)

前回のMショップ走行会から既に2週間ちかく経過してやっとメンテナンス終了。ちと増やしすぎたM18をオークションで処分しつつ今後はM18PRO1台体制にするつもりです!

ドライブシャフトは新型のアルミ製を装備。M18のときのブルーアルマイトよりもシルバーのほうが好みです。

リアのロールを稼ぐためにアッパーデッキはリアだけ一本止めにしています。

コメント(10)

いつ見てもきれいなシャーシですね。
まるで新品みたいです。

組み立ては完成しているのですが、ペイントがまだなので
外ではまだ走らせること出来てません、、、

スポンジタイヤも本気な感じでいいのですが、個人的には
ゴムタイヤの方がいいですね。
早くパーツでないかなぁ!!!

>MARUさん
汚いところ(裏側)は撮影を自粛していますので実際はボロボロです(笑)
僕も最近はゴムタイヤにしようと目論んでいるのですが、
M18PRO専用のスポンジタイヤが磨り減ったところでゴムタイヤを被せようと思っています。
作ったらまたレポします!!

M18メンテお疲れ様です。
MARUさんの言う通り本当にきれいですね。自分も見習いたいです(笑)

あとNRX18ですが、ボディもタイヤも準備できているのにまだモーターだけが入手できていません、、orz
あぁ、早く走らせたいです。(笑)

>ぷっちょさん
どうもです!
モーターは180サイズですか?それとも300サイズ?
・・・ひょっとしてブラシレス!?(笑)
月末に東所沢のMショップに走りに行きます。
一緒にどうですか??

>srayさん
そのひょっとしてです(笑)
アンプはエンルートのものを載せようとしたのですが、どうも細長くてしっかり固定できず、結局新規でNAMNAMのアンプを買っちゃいました(笑)
モーターはエンルートのenpower4-4400を注文してあります。
バッテリーはタマゾーの2S1000Gを購入しました。

それとお誘いありがとうございます。

所沢って埼玉県のですか!?
srayさんは何で行くんでしょうか、、
できればご一緒したいです。

>ぷっちょさん
おおぉ、ブラシレスですか!
となると千葉タムでブンブン走らせられますね(笑)
所沢のMショップはそう、埼玉県です。
僕はいつも電車で行ってます。JRの西船橋から東所沢まで丁度1Hです。
今のところ24日を予定してます!

>srayさん
24日ですね。了解しました。行けるように頑張ってみます(笑)
とりあえず何時に西船橋でるのかを教えてください。

それとNRXですが、ノーマルモーターでギアデフが死にそうです。
早くボールデフにしないとヤバイかもしれません(笑)
あ、srayさん、余ってるボールデフとかアルミモーターマウントとかありませんか?  買います^^

>ぷっちょさん
お、是非ご一緒しましょう!!
西船橋を11時には出ますので10時半頃集合でしょうか。
ギアデフやばそうですね(汗)
そろそろ通販する予定だったので、
一緒に注文しますか?
ただ、明日発注してもギリギリ24日に間に合うかどうか・・・。
アルミモーターマウントはアトミックのぼろっちぃヤツが余ってたと思うのでそれ使ってください。
あいにくボールデフの予備は切らしているので、
M18PROについてきたコンポジットタイプ(中古)はどうでしょう?
間に合わなければそれを使って頂くということで・・・。
別途海外通販便乗エントリー書きますね。

>srayさん
コンポジットデフとモーターマウント、中古品でOKです。

それと過去の記事を見たのですが、mambaのcm-2080はまだありますでしょうか。
エンルートのブラシレスがどこも品切れで、、、
全長が33mm程度でないと車に入らないので、、、(笑)

何度も何度もすみません(汗)

>ぷっちょさん
では別途必要なアイテムを連絡してくださいませ!!
mambaのモーターはあるのですが、シャフトが削れていて、
ピニオンの調整が大変です(笑)
でもまぁ使えなくも無いですので、(僕はずっとコレで使ってました汗)
これも一緒にお貸ししますよ~。

このブログ記事について

このページは、srayが2007年2月 8日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Stormer Racing Hobbies」です。

次のブログ記事は「雑記帳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1