買い物ついで

| | コメント(5)
あいにくの強風。幕張は諦めてお買い物ついでにM18を1時間だけ走行させました。

買い物ついでということで6セルを2パック持参、現地で追い充電して1時間走行させました。セッティングは前回のままで、フロント3mm、リア4mm。キット標準のタイヤはフロントがハード(50)、リアがソフト(35)なのですが、これだとちょっとアンダー気味で、今までフロントミディアム(45)に馴れている身としては弱アンダーが逆に心地悪かったり・・・。しばらく走行するとそれもだんだん解消されてきて(?)そこで1パック終了。

むむ、フロントタイヤが鬼減りしてる・・・。これはいつぞやのバトルを思い出す減り具合(汗)やはりフロントハードで強引に曲げるのはちょっいと厳しいか。


車高を計ってみると2mm切ってます。そりゃ車高が1mm以上減ったら変わりますって(笑)

で、結局2パック終了を待たずにコレです(笑)

今回ピニオンを17枚から19枚に変更(FDR6.18>5.53)しましたがまだ多少余裕がある感じです。これが370モーターになるとどうなるか、まだまだ楽しみは尽きません。

コメント(5)

明けまして、おめでとうございます。
今日は強風&極寒の中、やはり野外での小Pit設営ご苦労様でした。(風邪ひいてませんか?)
挨拶程度しか話せませんでしたが・・・(気がついてるかな?)
シャフト好きの自分は時代の流れに逆らえず、とうとうTC3から、TA05に乗り換えてしまいました。(TN-RACING仕様です)
今日はTA05の初走行だったのですが、なかなか最近のKITは良く出来てますね、満足の走りが出来ました!!
ただ、うわさのタミヤ地獄にはまり、415が買える金額をとっくにOVERしているパターンになってますよ!!

>不良オヤジさん
TA05にスイッチされていたんですね~。
しかもTNレーシング仕様!
確かにお金かかってそうですね(笑)
今度よかったらジックリ写真撮らせてください!

しかし今日は風が強かったですね~!
それもあって今日はお家でのんびり過ごす予定だったのですが、パーツを買いに行くとなったら「少し走らせるぐらいなら・・・」って1時間だけ(のつもりが2時間でしたが)コッソリ走らせてました(笑)

おはようございます!
シャーシの下にタミヤのプロテクションシールを張ると
削れ防止になりますよん。
カワダ・アソシから出てるテフロンテープみたいな物です。

不良さんあけおめです~
TN05っすか~!
もうちょっと暖かくなったらアビと千葉タムに
登場いたします。

おお、フロントすごい減りですね、グリップ剤使ってるんですが?先日Mでスポンジ使ったらストックで慣性ドリフトでしたいやはやです。

M18にBoca Bearings投入してみました、なんか精度が高くなったものの駆動は重くなったような、、ストックモーターではフリクションロスな感じ、年始からトホホです。

またMきてくださいね。

>くま~さん
なるほど、プロテクションシールですね!
早速使ってみます。
千葉タムへいらっしゃる際はご一報を!!

>yoruさん
どうも、ご無沙汰してます。
Bocaベアリングですか!!あぁ憧れのBocaベアリング・・・今度是非見せてください(笑)
またマイクロ走行会やりたいですね!!
1月中には何とか行きたいと思っています。

このブログ記事について

このページは、srayが2007年1月 8日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイロン」です。

次のブログ記事は「幕張でのんびり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1