1/18走行会

| | コメント(10)
今日は埼玉県は所沢市にあるMショップで走ってきました!

今日はお天気もよく、ラジコン日和な一日でした。Mショップの屋上に設けられたサーキットに集まったのは総勢5名のマイクロユーザー。やっぱり複数台所有の方が多く車の台数は妙に多いです(笑)

僕は180モーターを積んだストッククラス?と300サイズモーターのモデクラスのマシンを用意。ところが開始早々180モーター用のアンプが死亡してしまい参加者の皆さんとバトルが出来ない・・・と思ったところでそれを言っちゃあ、おしまいだよの管理人さんが半田ゴテお借ししましょうか?とわざわざ車まで戻って取りに行ってくださいました!!それをお借りしてもう一台のマシンにモーターとコネクタを移植して簡易ストックマシンの完成!おかげで何とかチキチキバトルに参加する事が出来ました!ありがとうございました!!m(_ _)m

こちらはSDR氏のストッククラスのマシン。やっぱり普通のマイクロRS4ではありませんでした(笑)

そうそう、いつもはスポンジタイヤなんですが、この日も装着していたXRAYのフロント50、リア35がとっても良い感じでした。ライフも長いし、タイヤ径も変わりません。グリップさえしてくれるならコレで十分ですね!
そんなこんなで結局夜は19時過ぎまで、寒いねぇなんて言いながら熱く走っておりました(笑)
参加者の皆様、また2月にMショップでお会いしましょう!!

コメント(10)

どうも、お疲れ様でした!
それを言っちゃあ、おしまいだよの管理人、NMEです。

チキチキバトル&ラインの奪い合い、本当に楽しかったです!
半田ゴテを車まで取りに行った甲斐がありました(笑)

2月は仕事的にスケジュールが厳しいので駄目かも知れませんが、
今後も機会がありましたらチキりましょう!

・・・千葉タムに遠征ってのも面白そうですね(ニヤリ

>NMEさん
今日は色々とお世話になりました!
千葉タムへいらっしゃる際は是非ツーリングで!
マイクロなら300サイズモーター以上は必須です(笑)
タムの30Tモーターでバトルも面白いかもしれませんね~。
駐車場代もタダ券もらえますから思う存分走れます。
イヤホントマジでお待ちしております!

お疲れ様でした。
今回もおかげさまで楽しい時間を過ごせました。
次回はみんなでドリフトもいいかもしれませんねw
千葉タム企画、是非実現させたいですね!

>たかしぃさん
お疲れ様でしたぁ!!
ドリフト・オーバルと色々とチャレンジングな走行会で、
とっても楽しめました。
帰りにSDRさんと話していたのですが、
オーバルが妙に楽しかったので
「専用車用意しちゃう!?」って話になってます。
もちろん180モーター+5セル!
あの失速させないライン取りが熱そうです(笑)

行きたかった(-_-;)
次回こそは!

>yoruさん
xrayが少しずつ増えているようです!
次回は是非!!

次回いつですかね~楽しみにしています!

そうそう、SCALPEL 1/18 完成しました。(調整してないけど)http://file.yorupuka.blog.shinobi.jp/SBSH0002.JPG
もちろんM用に電飾も装備しました。

>yoruさん
次回2/24,25あたりはいかがでしょう?
僕もその頃にはSCALPEL完成してると思います。
パワーソースは何でしょう?
あわせますよー(笑)

OKです。
ばっちり練習しときます。(いや行く暇があるかないか?)

パワーソースは、いや~完全なストック(同梱包品)です。
インテレクトの1400にコンペマイクロ付けてみました。

真ん中スパーに20Tピニオン(M18用ATOMICのあまりもの)を付けてみました。
ノーマルは力ねじ込みなので取るとき大変だとおもいまして、

これでマイクロ計バッテリーが3種になってああ、管理大変です。

12系(つまりスポンジ)は小学校以来なのでこんど是非教えてください。

>yoruさん
では一応そのつもりで準備進めますね!
確かに4,5,6セルと盛りだくさんですね~。
スポンジタイヤはグリップ剤の使える路面だと
色々とノウハウが必要になるかと思いますが、
Mショップならあまり気にせずとも走れると思います。
いやー、今から楽しみですね!

このブログ記事について

このページは、srayが2007年1月27日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新型ドライブシャフト」です。

次のブログ記事は「壊れたESCを治したい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1