秋葉原散策

| | コメント(8)
秋葉原で収縮チューブを買ってきました。

通勤途中に秋葉原で下車できる恵まれた環境?の割には面倒くさくてなかなか足を運ぶことがなかったのですが、ぶらりと立ち寄ったお店に収縮チューブがあったので思わずマトメ買いしちゃいました(笑)1.5mm~8mmまで各1mずつで計2000円。本来の使い方はもちろん、メカ類の配線でも結構使いますのでいろんなサイズがあるととっても便利!

さらに探していた単セル放電器を積み重ねるときに使う足なんかも見つけてちょっとウレシかったり。短い時間でしたが収穫の多い散策でした。

コメント(8)

もし秋葉原を網羅できたら、RCLifeもSuperEnjoy!出来るのに!
電気部品が安く大量に入手出来ますからねぇ!
収縮チューブは自分もホームセンターで大量に買いますが、径の大きいモノはアキバで買っています。売ってなくて(^^;
最近はボディ1枚1枚に電飾してるので、買い物に行くとLEDや配線だけの時もありますし。
LEDは模型店などですと高額ですからねぇ・・・。

>TAKAさん
電気部品もモノによっては凄く安く買えますよね!
逆に工具類や家電は微妙に高かったり・・・。
LEDはオークションが安いそうですがまだ手を出した事はありません(汗)

>srayさん、おひさしぶりです。先週末は出張で東京に行ってました。私は18日に秋葉原を徘徊してましたが、いや〜楽しかった(笑)。
話はかわって、例の、NEXTというトリニティーの1/16GPがタワホで出てますね。でも、今となってはやはりミニインファ09でしょうか。

>Pipoさん
お久しぶりです!!
僕はいつも時間を気にしつつちょろっと見て回るだけなのですが、
やっぱり自由気ままな秋葉原めぐりは楽しいですね(笑)
トリニティのNEXTはNB16と同じみたいですが、
どういった流通経路になっているのか気になるところでは有ります。
しかし09のエンジンと比較するとどうしても見劣りしちゃいますね(汗)

実は、、、、^^;。

実は、先週、気の早い優しいサンタさんがいて、アメリカから送ってくれました(笑)。
本邦初?のオープンインプレですが、シャーシはフラットで、NB16のようにサイドに樹脂プレートは付いていません。前後左右ワンサイズビッグです。前後ロアサスアーム、サスタワーはアルミ製です。サスはキャップはアルミですがボディーは樹脂で、調整用のリング付きです。スタビと相まって動きはとてもしなやかです。前後デフは3ベベルですが、オプションでメタルデフが用意されています。ミッションはシングルで、NB16と形相は全く一緒で、なんと2スピードもオプションで用意されてまして、これも形相は一緒。しかし、プラの質がいいのか、ギアボックス自体ややずっしりしています。以前話題になった、燃料タンクですが、しっかり液面現象防止の仕切りがあり、パーテーションされています。トラギーと説明されているだけあって、トレッドはミニインファーノSTとほぼ同じ、ホイールベースは15mm位長いようで、全体的なサイズはミニインファーノSTよりやや大きめです。気になるエンジンは、どうも例のSH07エンジンに似ていますが、TRINITY Platium Seriesとなっています。オプションでハイパワー版が用意されています。サイド排気の円形排気孔で、SH07のマニホールドと似ています。マフラーはプラ製でNB16様。クラッチは2シュー2スプリング式です。しかし、キャブはドラムではなくスライド式です。エンジンマウントは無く、インファーノ系RTRのように、シャーシに3ビスで直固定です。タイヤはミニコブラと同サイズ位で、またロープロファイルですが、質は比べ物にならず、かなりいいです。その他、ステアリング系やサーボセーバー、メカボックスなどやその配置はNB16と同一ですが、質感が違い、かなり上等です。もちろん、ボディーやウィングもしっかりしています。もしかしたら、NEXTをNB16やミニコブラがまねたんじゃないかなと思ってしまうくらいです。パーツはタワホで12月頃から全て扱うようです。ミニGPで、しっかりしたクオリティーの物は、09、ラスカル、NT18(T)ですが、TRINITYの名前を出しているだけあって、オープンインプレでは十分な質感を持っているように思います。肝心のエンジンの素性や走行性も気になるところですが、それはまた今度。

>Pipoさん
購入されたのですね!!?
さすがPipoさん、行動が早いです(笑)
しかも思ったより良く出来てるようですね!!
想像と全然違ったのでちょっとビックリです。
ぱっと見NB16と同じなので、てっきりOEMか何かかと思ってましたが、
やっぱり手に取らないと判らないものですね・・・。
・・・・失礼しました(汗)

走りのほうのレポートもお待ちしております!!!

srayさん、どうもです。
いえいえ、実はMB-4GPと間違ったんです^^;
でも、怪我の巧妙というか、ラッキーでした。しっかりした造りで、OEMではないように思えます。おそらく、NB16とmATADORがそれっぽいです。走らせてはいませんが、おそらく入手されても満足すると思います。09のように、走りもよければ言うことないんだけどな〜。

>Pipoさん
間違ったってホントですか?!(笑)
でも結果オーライで何よりでしたね!
実際、国内ではPipoさんが最初の可能性は非常に高いかと。
走りも期待出来そうですし、
09対抗馬の最有力候補になりそうですね。

このブログ記事について

このページは、srayが2006年11月16日 07:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風の幕張動画」です。

次のブログ記事は「動画エンコードメモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1