M18用シャーシ

| | コメント(7)
前回のシャーシ(ってまだ完成してませんが)は型紙に手でトレースしただけで精度に不安がありました。そこで今回はソフトを使って精度をあげることに。

本来こういった用途で使うソフトではないのですが、試してみたところ意外に使いやすかったのでこのまま作業を進めることにします。右がxray純正のカーボンシャーシをスキャナで取り込んでトレースしたもの。左が製作中のシャーシです。こういうのって、あーだこーだ考えてるだけで楽しいですねー(笑)

コメント(7)

ま、まさかFlash…?!

本格的になってきましたね!
電動糸鋸などの購入も検討されているようで・・・羨ましいですね。
私もミニフライスが欲しいんですが、値段よりも置き場に
困り却下されました(・_・;)
また進捗知りたいのでUPしてください!

>kotaroさん
YES!
フリーのCADソフト入れましたが意味不明で5秒で挫折しました。

>G2Aさん
モノを作るのって楽しいですね!
電動糸鋸も検討しているだけなのでまだわかりませんが、
オススメのメーカーなんぞあれば教えてください。
webではプロクソンっていう名前をよく見かけますがどうなんでしょう?

こんばんわ。
もの作りにはまると、楽しいですよ。
家の中は材料だらけになりますが(笑)。
プロクソンはドイツ(だったような)の有名な工具メーカーです。
実車の工具(私のサイトの改造など)でも使用できるので
問題無いですよ。

モノ作りにはまると楽しいですよ。
でも家の中が材料だらけになったりしますが(笑)。
プロクソンは実車の工具でも使えますので問題無いです。
信頼性も頑丈さもありますよ。
最も、リョウビなどが一番良さそうですが高いわ、でかいわ・・・ですからね。

どーもです。

記事と全く関連無いコメントで恐縮ですが、Mショップ
の走行会12/9(土)にしませんかと、たかしぃさんが言ってました(汗)

srayさんのご予定が合えば御一緒しましょう。
勿論お仲間もご一緒に、 皆で走行会を盛り上げましょう!!

>G2Aさん
プロクソンは何気に信頼のおけるメーカーだったのですね。
ではそのメーカーで検討したいと思います!
・・・リョウビも見るだけ見てみます(笑)

>tqtoshiさん
即レスありがとうございます!(謎)
12月9日(土)了解しました!周知しておきます。
電飾頑張りますよー(笑)

このブログ記事について

このページは、srayが2006年11月28日 11:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だらーっと幕張」です。

次のブログ記事は「タイヤ到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1