T2色々

| | コメント(10)
T2系に強いオンラインショップ、Nexus RacingTips(via:ラジコンと趣味の日記)で紹介されてたのをするついでに、ショックタワーもコキコキ磨いてみました!

まずはショックタワーを外してエッジに瞬間接着剤をたんまり載せていきます。後でわかったのですが、この時あまり遠慮がちに塗布るとガタガタになってしまいあまり綺麗になりません。シッカリ盛って、表面張力で山型になるぐらい塗りましょう。そのつもりで数回に分けるのもありかもしれません。

乾くのを待つ間、ドライブアクスルのカップ部分の内側をリュータで削ります。ドライブシャフトの干渉を多少防げるようです。

こちらはドライブシャフトのプラスティックキャップをペンチで抑えながらライターであぶります。左が加工前、右が加工後。ガタをなくすことで破損を防ぎます。

で乾いたショックタワーにヤスリ掛け(400>1000>コンパウンド(細))をして完了!最初にも書きましたが慎重になるあまり薄めに塗ってしまい、多少ガタガタになってしまいました(汗)

コメント(10)

非常に参考になりました。
私もやってみようと思います。

>norizouさん
norizouさんの行きつけのサーキットは室内なんですよねー。たしかくま~さんのところもそうだったような。
ウチのT2のメインシャーシの擦り傷を見てるとかわいそうでなりません(笑)

こんばんは!
T2 007が気になってる、くま~です。

メインサーキットは室内+カーペットですが
norizouさんのところのようにグリップ剤は、使えません。

シャーシがスレることがないのと
年中タイヤが1種で済むことは楽ですね~。

悪いところは、小さすぎてちょこまかと疲れる。
サーキット自体が暗い。
スペが使えない。
非常に走行料が高い。

1/12のときは、じぶんもクレストに行ってましたよー
マッタリ感が最高のところです。
はとり食堂の焼肉定食も。

>くま~さん
007気になりますねー。
くま~さんはヨーロッパ仕様ですか?
僕はマッチョなアメリカンに惹かれております(笑)

ウチのホームである千葉タムもグリップ剤は使えませんし、
路面が天候に左右されるので大変です。
あと、休日の昼間はとにかく人が多くて、いろんな意味で楽しいですよ!!

ひょっとしてnorizouさんとはお近くなんでしょうか?

いや~
多分近くでは無いと思います。
クレストの時は、気合を入れて群馬まで行ってました。
くま~家は都庁の近くです。

007は、やっぱりUS仕様ですよね!
t3.5mmって・・・・ステキすぎです。

>くま~さん
あ、都庁の近くですか!
となるとやはり群馬へは気合が要りますね(笑)
やっぱりくま~さんもUS仕様が気になりますか!
シャーシのロール剛性とかどうなんでしょう!?
早く実物が見てみたいです。

>sray@管理人さん
室内なのでシャーシが削れるよりはタイヤかすがベットリ付く感じです。
まだまだ数回しか行っていないので何とも良くわかりませんが(汗

>くま~さん
群馬の方なのかと思ってしまいました。
東京から群馬までとはご苦労様です。
たしかにまったりした雰囲気のコースですよね。
私は仕事の関係で夜しか行った事がありませんが、いつも常連さんしか居ないので非常に空いていて初心者の私でも走りやすいです。
常連さんは私が走行していない時に走行してくれています。
下手糞でじゃまだからでしょう(汗
グリップ剤は使ったことが無いので良くわかりません(汗

>norizouさん
タイヤカスはオンロードでも付きますが、エアブローでひと吹きですからねー。
羨ましいです(笑)

>sray@管理人さん
室内だと天候に左右されなくて良いみたいです。
まだ数回しか行ってないのですが、ほとんど雨の日ばかりでした。
屋外だったら走行できなかったです(笑

>norizouさん
そうそう、室内は天候に左右されませんからね!
僕は全部屋外なので、毎日週末の天気をチェックするようになりました(笑)
おかげさまで明日の天気はヤツに聞け!見たいな事になってます(汗)

このブログ記事について

このページは、srayが2006年9月29日 08:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サスブロック交換」です。

次のブログ記事は「チキチキマシン M-03M」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1