久しぶりの幕張

| | コメント(21)
久しぶりに幕張の駐車場で遊んできました!

以前デフギアの逝ってしまったNB16を現地でNB16を修理しようとパーツから何から全て持っていったのですが、結局NT18Tとデザゲだけの走行でした。ちょっとはしゃぎすぎてNT18Tが8回転半、リアサスブロックをヤッテシマイマシタ(汗)サスブロックはM18,NT18,NT18Tとどれも共通なのでまだ助かります。。。

コメント(21)

私も先日NT18のマフラーが破損しまして・・・
NT18は車体からマフラーの口が出ている事と
エンジンにじか付けになっているのでにげがなく
ヒットすると弱いようです。

セントラルに見積もったら送料込み8千円超えてました(泣)

>mtさん
NT18のマフラーはネックみたいですねー。
僕のもまだギリギリ付いてはいるのですが、
18Tのに交換したほうが良いみたいですね。

http://www.the-border.nl/product.php?productid=24452&cat=0&page=2

送料込42.33ユーロ(6300円)でこっちのほうが安いですね(笑)

車種は違えどラジコンは楽しいですねぇ~♪
最近はサベXをメインで走行させてますが・・(^^ゞポリポリ
ダートボーンズXSコンパウンドを入れターマックをガンガン
走行させてます。(意外と減りません)
NB16の方は相変わらすドリフトタイヤ仕様です。
狭い範囲で滑らせ遊んでますよ~(^^ゞポリポリ

ミニインファ09出たらデフ回り換装できるかなぁ~?
金属製のアレって魅力的ですね・・スパー舐め
しそうですけど・・(汗)

>Leonさん
XSコンパウンドって固めなんでしょうか?
ウチのNT18Tのタイヤはオンを走るとすぐにツルツルです(汗)
いっそのことこれもドリタイヤにしてみようかしら(笑)

09の金属ギア、魅力的ですねー。
11月が待ち遠しいです!

こんばんわ~♪
srayさん
ダートボーンズのXSコンパウンドは
Sコンパウンドより柔らかめだと思います。
18SS用で有るかは謎ですが、サベ用には有ります。
表示タブには
オン、オフロード問わず強力なグリップを発揮します。
って書いてましたが本当にグリップ良いですよ。(笑)

こんにちは~。MT2用のダートボーンズはカタログ見る限りSコンパウンドのみのようですね。トラックXタイヤはM(インナーなし)とS(インナーつき)のコンパウンドがあるようです。

ミニインファ09のメタルデフギアは魅力ですね。

ところで、Piccoからも06エンジンが出たようですね。
http://www.ofna.com/eng-picco-p0.htm

>Leonさん
なるほど、柔らかいコンパウンドなんですね。
それでも減らないのは良いですねー!

>Pipoさん
09の金属ギア魅力ですねー。バルク形状が同じならなんとかなりそうですが専用設計・・・?どうなんでしょうね?
モニターには外れたみたいです(汗)
このエンジンも少し前に話題になりましたね!
http://www2.towerhobbies.com/cgi-bin/wti0001p?&I=LXNAE5&P=7
お値段がすこ~し高いのですが、今のところNT18系にはこれしか無いので・・・。
余裕が出来たら買ってみます(笑)

私も外れたみたいです(笑)
まあ、文才がないので、よかったかと、、(^^;)
そうですよね、すこ〜しお値段高め(約2万円!)ですものね。

>Pipoさん
ちょっと悔しいですよねー!
今月のRCスポーツに詳しく載っていますが、
色々と強化されているみたいですね。
これはゴッソリ移植するしか!(笑)

(^o^)/ハーイ オレもハズレちゃいました。<遅w

Sコンパウンドより更に柔らかいと書いてましたよXS
コンパウンド・・hpiのHPにですけど。(笑)
MT2用に出たら嬉しいんだけどなぁ~タイヤ換装用に(笑)

>Leonさん
ラジコン日和にコメントくださる方は皆さん外れてしまったようですね・・・(汗)
噂によると09エンジンが素晴らしいみたいですね。
加速が良いらしく早く実物が見てみたい!!

ミニインファ・・と来れば次はSTでしょ?
と・・勝手に想像して次のモデルを待つオレでしたw

>Leonさん
なるほど、STが出るのも時間の問題でしょうね!
それなら僕もそっちを待ちます(笑)

魅力の有るモデルが多過ぎて目移りしますよ・・
同じ価格帯ならライトニングGT10とか
どちらも魅力有るので・・悩みます(笑)
カテゴリーは異なるけれどGT10って
バギーベースのモントラですからタミヤの
TNXの安定した走破性能力を想像せずにはいられません。

Leonさん、タミヤのナイトロクラッシャーというのも出てますよ~^^。

Pipoさん
お忘れですか?(笑)オレがNDF-01ナイトロサンダーを
所有してる事を・・クラッシャーはそれのトラックバージョンですよ。
エンジンが後方排気からサイド排気へ変わりそれに伴うマフラーの変更
フロントマッドガードとボディーポスト、それとトラックボディー・・・
タイヤ&ホイールは以前からパーツの有るレーシングトラックホイール&Vパターンブロックタイヤ それに付随するファイナルギヤ
が異なる点です。

あっ、そうだったんですね。サンダーのトラックバージョンだったのですね。全く別物かと思っておりました。失礼しました。
最近、このサイズのGPが出回って人気でてますね。

Pipoさん
そうですね・・結構検索で(TR15)スタジアムフォースとか
サベとかブログへ見に来る人居ますよ<コメントは無いけど(笑)
NDF-01で検索されて来る人も居ます。

こんにちわ~ srayさん

以前 エンジンの慣らしの際回さないと(絞らないと)回らなくなるって話してませんでした?
Pipoさんのモントラ仲間の「ケンタさん」のBBSにて
その件に関してお尋ねした所素晴らしい回答が得られました。(笑)
エンジンの慣らしの参考になると思います。
興味が有ったら見てね。

http://bbs2.fc2.com/php/e.php/garagekenta_bbs/?act=reply&tid=4164357

>Leonさん
これは素晴らしいですねー。
これだけ言葉でシッカリと説明されている文章ははじめて見ました。
ありがとうございます。
シッカリ勉強させて頂きます!

このブログ記事について

このページは、srayが2006年9月24日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タムタム千葉 10月のスケジュール」です。

次のブログ記事は「ボディメイク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1