千葉タムでジックリ

| | コメント(6)
週末は土曜日だけ雨が降らないらしいので、週末の気合を全部この日に使ってきました!

到着してピット設営。今日は外が気持ちよかったので机を持ち込んで。

アンプをGTBからLRPのスフィアに変えてみました。こっちなら綺麗にデッキに収まります。

バランスウェイトが無くてもこのとおり。

来週タミグラが開催されるらしく、その練習に多くのタミラーの方がいらしてました。近所で大ナポレオン展をやっててそのギャラリーが流れてきます。

ガサンさんの息子さんのマシン。荒削りなものの将来有望です!

こちらはガサンさん本人のマシン。他車をパスするタイミングとか丁寧なコーナーリングとか参考にさせて頂く事ばかり。凄く刺激されます。

こちらはYさんのお友達のマシン。軽快に走っていました。ボディメイクが綺麗ですねー。

Y氏。前回写真を取らせていただいたのですが、ちょっと雰囲気がよくなかったのでもう一度撮らせて頂きました!

この日のタイムはイマイチ。とにかくタイヤが食わなくて苦労しました。夜になってやっと落ち着いてきたもの、その時間帯では流石にタイムアップも厳しく・・・。目指せ12.5秒台。

コメント(6)

いやぁ~~~ホントとても良い環境にいらっしゃいます・・・
羨ましいですぅ~~
私のところにもこれくらいのコースがあれば、絶対にオンやりますが・・・
一時期TT-01は買いましたが、すぐに売却・・・・
でも、また最近M-04あたりが欲しくなって・・・・

>KTUさん
いやー、ほんと僕もサーキットが近くに出気るとこれほど楽しいとは思っても見ませんでした(笑)
ソレまで他の人が環境が大事だといってた意味がやっとわかった気がします(汗)

おはようございます!
おっと4セルですね~
どんな感じでしたか?

こちらも千葉タム遠征に向け
ちゃくちゃくと準備しております。
多分普段の415MSXでは無く
ロッシXXX-Sで走ってみようかな~と。
大まかな予定としては、10/7・8・9のどこか1日で
行ってみようかと。
タイヤ・インナー情報を頂けませんか?

>くま~さん
4セルのテストをしたのですが、スフィア+★2ではちょっと遅い感じでした。逆に6セルだとちょっと早く、チキチキするには6セル+EPA調整な感じです。

10/7・8・9了解しました!今から空けておきます!
いやー、ロッシ楽しみですね!!!!
そうそう、千葉タムはグリップDayとドリフトDayがあるのですが、まだ10月の予定がわかりません。判り次第お知らせしますね!

タイヤはまだ定番と呼べるようなものは無いようで、この日はSOREXの32(昼間)~28(夕方以降)あたり、インナーは両方HPIのミディアムを使っていました。2時間置きぐらいにグリップが変わったりして、タイヤ選びって難しいですね・・・。

>sray@管理人さん
どうもっす!
やはり2star=6.5R、3star=5.5R、4star=4.5R
なのでしょうね~

タイヤ了解です。
屋外は、エービット以来なので・・・

>くま~さん
Vectorのブラシレスモーターは、
1Star=13T,
2Star=11T,
3Star=9t,
4Star=7t,
となってまして、GTBはブラシの半分の値なので、
GTB6.5R=13T,
GTB5.5R=11T,
GTB4.5R=9T,
GTB3.5R=7T,
ということは5.5Rと2Starは同じハズなんですけどね。。。
キャパシタとか付けてないからかもしれません。
それともグリップ不足による勘違い?!(汗)

このブログ記事について

このページは、srayが2006年9月17日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タムタムボディ」です。

次のブログ記事は「データ取り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1