幕張パーキングロット

| | コメント(12)
テレビのニュースでは行楽日和のアナウンス!そんな絶好のお天気のもと、いつもの場所で走ってきました!扉写真はcopetさんのDT-02です!

先にcopetさんが到着されていたようで、挨拶もそこそこに早速パチリ。こうやって比べてみるとST足が一回り以上大きいのがわかります。ラスカルも横に並べてみたいですねー(笑)

そして昨日STデフを組んだNB16ですが、残念なことに全開走行を待たずしてデフが逝っちゃいました・・・。ドライブシャフト側ベベルギアの頭のほうだけ舐めてます。バックラッシュが甘かったかも・・・。再度バックラッシュを調整してチャレンジしてみたいと思います。

お昼過ぎにはお久しぶりのK氏が!残念ながら1/5バイクの走行は出来ませんでしたが、100km/hミニインファが元気にエンジンカーを追い回していました(笑)

NB16が走行不能になったので午後からは太陽の下でMT2のメンテ開始(笑)ピストンとシリンダーにキズが入っていたので新品と交換し、クラッチをノーマルからレーシングクラッチに変更しました。

途中お昼ゴハンを食べたり子供と遊んだりしてたらあっというまに夕方に。そのままMT2の慣らしをして本日は終了!今日も暗くなるまで盛り上がりました!

コメント(12)

ぐぉ、ドリフトめっさカッコエエ。

おっと、脳から怪しい汁がでてしまいました。
行き着けのミニッツサーキット今閉まってるんで
AWDが走らせられない、、、そろそろデカドリかなぁ。

>104さん
ツーリングのドリフトはキッチリセットが出れば安定して楽しめますよ~!
是非、是非。

>srayさん、
ドリドリかっこいいですね〜、ムービーの感じもまたいいですね〜。
それにしても、NBのタイヤつるつるですね(笑)
私も、サンダータイガーのドゥカッティーのGPバイクラジコンもっているんですが、あまりのカッコよさに、机上に飾ってます(笑)。それでもって、RCバイクの練習用にとタイヨーのオフロードRCバイクをオークションで入手してはみたものの、まだ手付かずです(笑)

先日はお疲れ様でした。またまた楽しませて頂きました!
そして、ナイスショットありがとうございます。
ギア舐め残念でしたね~。調整が上手く行く事を祈っています!(笑)
NB16用にオフセット10mmホイール+ラリーブロック準備整いました。次回も楽しみです(笑)。

ふと閃いたのだけど・・NB16に樹脂ドリタイヤ履かせて走らせたら
面白そう・・誰かやらないかなぁ~w

>Pipoさん
ちなみに今回のムービーで僕の走行シーンは出てきません(笑)
このドリフトは爆睡王さんです。幕張パーキングでは一、二を争う腕前ですよ!
あのバイクカッコイイですよねー!
前回走行されたようですが、僕はまだ見てなくてどうしてもビデオに収めたかったのですが無理でした・・・。
次回期待しています>K氏

>copetさん
どうもお疲れ様でした!
今度はシッカリ調整していきます。。。
SWPのホイルで、まずはワイドトレッドですね。
12mmのハブも購入されたんですね!

>Leonさん
やっぱりそう来ますか(笑)
今はデフが足りずに2駆状態なもので・・・。
copetさん、是非(笑)

こんばんは。高野です 僕はまだ1/10のツーリングEPしか持ってないんですがサイトを拝見させていただくとバギーもいいですねー  最近買ったパーツで気に入ったおすすめはサンワの受信機です  rx431ですが以前のに比べるとかなり小さくなっています。KOに比べると一回り大きいんですが、使わないコネクターの端子をそのままで走らせると小さい石が受信機の中に入ってしまうんですが、この受信機にはコネクターカバーが付いているんですよねーいままでありそうでなかった。(あって僕だけ気が付かなかったかも)  そんな小さな心配りに感動したのでカキコしてみました。
ブラシレスの話ですが、ノバックが3,5Rを発表したそうでうが、秋葉の店員さんの話によると4,5Rでもツーリングにはギア比の関係上難しいそうですねー。 ちなみに僕のは415MSXに6.5Rなんですが、出力を85%に抑えてもサーキットを走るとすごくはやいねーってよく言われるんです。100%にすると自分のキャパを超えてしまいます。発熱が気になる中級者の人は6.5でも満足できるかとおもいます。まだ購入されてない方の参考になればと。
うちの会社の同僚はLRPのブラシレスなんですが、モーターが2回壊れました。ローターの軸とマグネットが外れてしまったんです。たまたまかもしれませんが、もし同じような体験があれば教えていただければと思います。  では失礼します

>takanoさん
あ、どうもお久しぶりです!
今週の土曜日千葉タムで走りますのでよろしければ是非(笑)
僕はGTBの5.5Rを使っているのですが、ハイポイントを57%にすると23Tの人とちょうど同じぐらいになります。熱ダレも無いですし、走行時間も1.5倍ぐらいはあると思います。別スレでくま~さんに教えてもらったのですが、ハイポイントを100%のままで4セルにするとこれまた23Tと同じぐらいになるらしいです。
確かに3.5Rぐらいになると扱いに困るかもしれませんが、5.5R、6.5RならNEXTのような広いサーキットで楽しめますし、小さいサーキットでもハイポイントを絞るなりすれば十分使えると思います。なによりメンテサイクルも長いですからね!ただ小さいサーキットで遊ぶ場合は5.5Rを絞るより6.5Rを同じ速度に絞った相当長く走れるようです。
LRPのはオフロードで使ってましたが今は降ろして放置してあります(汗)
今のところトラブルには見舞われてませんが噂ではチラホラ聞きますね。
そうそう、ラジコンをはじめた当初、TT-01にブラシレスを載せていたときは「バカじゃないの?」的な目で見られてましたが、やっと市民権を獲得しつつあるようですね(笑)

そうんなんですよねーブラシレスは速すぎて蚊帳の外的な、、、
でもTT-01の入門用シャーシにブラシレスは渋いと思います(笑)4セルだと重量バランスがきになりますが、僕なんかのレベルだと気が付かないかもしれませんねえ  
まだ予定がわからないんですが、千葉タムでお会いしたら一緒に走りましょう

こんばんわ~
srayさん
フロントはデフ入れないんですか?
以前デフが逝った時に無理やりFF走行させたら
フロントも逝きましたよ(笑)
前後入れて負荷を分散すれば・・ん~どんなもんでしょう?

srayさん

ドリフト、かっこいいですね!
後ろから追っていって撮った絵、大好きです。

それから、バイク、めっちゃかっこいいですね。
ほんとにあれが走るんですか!すごいですね。

気になったのがNinjaエンジン。慣らし中だったのでしょうか。ヘッドの形状がそそりますねー

遅ればせながら、私のブログにも8月のオフ会の動画をアップしましたので、ぜひ見にいらしてください!

http://hidetonton.blogspot.com/2006/09/blog-post_07.html

>takanoさん
ぜひ、ブラシレス対決しましょう!
千葉タムでお待ちしております(笑)

>Leonさん
ですよねー、
確かに負荷分散は大事だと思います。
フロントデフ入れてみます(汗)

>hideさん
ホントは後ろからローアングルで追いかけると腰が・・・。
でも撮るのに集中するとつい追いかけちゃうんですよねぇ(汗)
そうそう、途中に出てくるNinjaエンジン、あの後大変な事になったんですよ!!
またお会いしたときにでも(笑)

動画拝見させていただきました!
やっぱり編集が上手ですよねー。
勉強させてもらいます!

このブログ記事について

このページは、srayが2006年9月 5日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NB16 STデフ」です。

次のブログ記事は「AMB マイポンダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1