GTB換装

| | コメント(10)
XRAY T2のモーターをGTB5.5Rに換装しました。

LRPのスフィアはドラッグブレーキ(ニュートラル時のブレーキ)が使えません。その点GTBは細かく設定が可能です。

こうゆうのを上手くまとめて綺麗に収めるには「整理整頓」の能力が問われます。いつも机の上が散らかってる僕にはなかなか上手くいきませんね(汗)

コメント(10)

ドラッグブレーキが付いているのですか!
インプレッション楽しみにしています。
GTBアンプ、サイズがちょっと大きいですよね。
MAMBA-MAXってどうなんでしょうね??
HPを見る限りセンサーは無しっぽいですよね。
ちょっと気になってます。
教えていただきたいのですが、LRPのブラシレスの時、スーパーとピニオン何枚を使っていましたか?

>norizouさん
こんにちわ!
今日は近所のサーキットでT2を走らせて来ました。
GBTのアンプはサイズが少し大きいですが気になるほどではありません。計ってみて判る程度です。
LRPの時もGTBの時もスパーは標準の84T、ピニオンが16Tです。最終減速比は8.82でGTB5.5推奨の8.5~9.5にちょうど収まります。
今日のようなお天気でもモーター・アンプの温度は55度前後と許容範囲内のようです。

GTBのサイズそんなに違わないのですね。
ヒートシンクとファンが付いているから大きく見えるだけっぽいですね。
スーパー、ピニオンの件ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

>norizouさん
ええ、サイズはほとんど変わらないと思います。
さらに冬場ならGTBでもファンは外しても大丈夫かもしれません。

こんばんは。ど素人な質問で失礼します。

今現在ENROUTEの1/10用のブラシレスアンプを使用しています。
例えばNOVAKのモータを買ったら使用できるものなんですか?

>まさみかんさん
おはようございます!
エンルートに1/10ブラシレス用アンプがあるのは知りませんでした!(汗)
で、今ちょっと調べてみたのですが、ひょっとしてコレのことでしょうか?
http://www.enroute.co.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=13_45&products_id=712
どうもセンサーレスのようなので、
本来のNOVAKのモーターの性能は発揮できないハズです。
さらにアンプのスペックが低そうなので、
アンプ側が壊れるかもしれません。
詳しくはわかりませんが、エンルートさんに直接問い合わせてみてはいかがでしょう?
経験上、親切に教えてくれると思いますよ~。

こんにちは。
情報不足ですいませんでした。まさに『コレ』のことです。

ミニインファーノのブラシレス化の様な激変を体感したくて
購入したのですがやはり値段なりで、KV値も低い物(3000)
しかラインアップされていないので物足りない感があります。

NOVAKはお世辞にも安くないですからね...。

>まさみかんさん
33Aというのが気になりますね。
たしか今年のワールドドロームから新設された、
トランザムクラスで確かこのアンプとモーターを使うような記事を見かけたことがあります。
なのである程度のポテンシャルはあると思うのですが、
普通のツーリング(たとえばスポチュン)でも、
もっと電流は流れていますからね。
 
ちなみにまさみかんさんのお持ちのマシンでは
どれぐらいのスピードが出てますか??
とっても気になります。

こんばんは。

スピードは測ったことがないので分かりませんが、
ミニインファーノ(12Tピニオン)+MAMBA25+6800KVモータ
+NI-MH8セルより遅いと思います。

>まさみかんさん
となると1/10用のアンプと考えると遅いですよねー。
1/16は微妙に重さがあるので、大改造して540サイズのモーターを載せれればすごく速くなりそうなんですが・・・。

このブログ記事について

このページは、srayが2006年8月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Powerd by M.SPEED」です。

次のブログ記事は「スライドキャブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1