第5回 関東マイクロオフミーティング

| | コメント(8)
とか勝手に命名してますがマイクロオフに行ってまいりました。

前日までは曇りのち雨の予報だったので半分あきらめてたんですが、いざ当日になると・・・は、晴れてる!(感)実は準備してたりしてなかったりであわてて荷物をまとめて出発。東所沢には無事正午頃に到着しました。

最初の2時間ぐらいは時折雨がパラついたものの撤収するほどでもなく、Mショップの上空だけ何かしらのオーラでつつまれているようでした(笑)その後は晴れたり曇ったりで夜8時過ぎまで大劇走・大爆笑のマイクロオフミーティングでした。

今回は初参加?の方が3名いらして、日中は計8台がイコールコンディションでのガチバトル、日が落ちた頃には電飾ビートルさん?が先導する中いつものハイスピードバトル(エキシビジョン?)で盛り上がりました。

こちらはI氏の京商NRX-18のカーボンシャーシ。海外から輸入されたそうです。

N氏が製作中の1/32マシンも持ってきていただきました!完成が楽しみです。
さて今回も大盛り上がりだったマイクロオフミーティング、XRAY布教活動もシッカリしてきましたから次回はM18ユーザが増えてくれるといいなぁ。皆さんよろしくお願いしますよ!(笑)

コメント(8)

こんにちは
久しぶりです。
変な天気でしたが決行したんですね!!
しかしすごい台数集まりましたね~
受信機とk&s180の調子はどうでしたか?
もしかしてモーターあまり良くなかったですか?(すいません)

>infect sk8さん
どうもです!
毎度怪しい天気なんですけど何故か晴れるんですよねー。
受信機はアンテパイプすら立てずに中にダラーンとさせてましたが、
何の問題もなく動作しました。
モーターにいたっては、速過ぎてクレームがくるほどでもうバッチリです。
もう一つのほうのモーターも試してみないといけないですね!

srayさん
どうもです。
アンテナ短くても平気なんですね~
すばらし!!
やはりモーター早くてクレーム出ましたか~(予想的中!!)
卑怯呼ばわりされなかったですか?(笑い)
自分たちの仲間内でも早すぎで1時期使用禁止令が出たくらいです。
結局みんな同じモータに揃え禁止令解除となりました。
もう一つのモーターは買ったんですか?
あれも多分同じくらい早そうですよ~
ちなみに値段いくらしました?(500円前後だったような・・)

それと又沢山写真送ってすいません。

Srayさんこんばんは(゚∀゚)!
最近頭頂部にできた10円玉大の円形脱毛症に悩むIです♪
きのうは突っ込まれずに1日すごせてホッとしています♪

ほんと不思議と毎回晴れてくれますね♪♪
きっと日頃の行いが良いんスね♪

うちのNRXノロ過ぎて”近い近い”できなくてすみません。
さすがに使い古しのFKはストッククラスなめ過ぎでした。反省っス。
あまりの遅さにストレス溜まりまくりでした…涙
次回はちょうど良いくらいに調整していきますので、是非また
よろしくお願いします♪

>infect sk8さん
そう、アンテナビックリです。
少なくともMショップでは平気なのが確認できたので、
あとはもう少し広い場所でテストしなきゃいけませんね。
しかしあのモーター良かったですよ!!
参加者中1番速かったように思います。
6セルの方よりもスピード出てましたから(笑)
もうひとつのモーターはまだ買ってません。
なかなか秋葉原へ行く時間がなくて・・・(汗)
写真ありがとうございました!
メールボックスの容量は平気なのでまた送ってください(笑)

>通りすがりの所沢市民っスさん
えええ!それは気が付きませんでした・・・。
気が付けば突っ込んだのに(笑)
ストッククラスは難しいですね。
速いのはダメだし遅いと悲しいですし(笑)
次回も基本は同じセットで望みます。
全日本GTみたいに
ハンデ用のウェイトを載せるのもいいかもしれませんね。

・通りすがりの所沢市民さん
はじめまして
自分先日m18で3racing mini-z monster用を使用して
4輪オイルダンパー計画をしていたのですが断念しました。
m18にはチョット無理がありました。
ダンパーはもう売却してしまい手元にありませんので
詳しいサイズは不明ですが
nrx-18の構造を見たところ多分ですが、
簡単に取り付けできそうですよ!!

サスはM18より長くて太い直径ですか?
だとすると、そのままnrxサスはそのまま使えそうですな・・・
勝手に先走りすいません。

でもnrxはそのうち発売されそうなので待った方が良いかも。
しかしnrxのカーボンシャーシはかなりカッコEーですね~

・srayさん
こんにちは
えー、6セルよりー!!
もしかしてGPMのモーターより早かったのですか?
自分6セルのカー用180と対決したことが無かったので知りませんでした。
もしかすると280~300に匹敵するって事?
って事は180最速ですか?


時間が取れれば是非参加したい・・・
しかし何時になる事やら・・・

>infect sk8さん
他にもアンプやギア比の問題もあるかと思いますが、
圧倒的にではないにせよ加速、トップスピードとも速かったですよ!
で、結局GPMとの比較するのは忘れてました(汗)
ああいう日は時間が限られてるのでテストを忘れてついつい走らせてしまうんですよね(汗)
いやー、ほんと楽しいですよ!

ところでお休みっていつですか??
なんならお盆や正月にやりますか!(笑)

このブログ記事について

このページは、srayが2006年7月 3日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「燃料漏れ対策」です。

次のブログ記事は「MAMBA MAX」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1