ミニッツコースデビュー

| | コメント(2)
千葉県は鎌ヶ谷のワイズエリアさんでミニッツデビューしてきました!

N氏の車に乗っていざ鎌ヶ谷へ。途中フタバ模型に寄ってタイヤ・オイルダンパー・ボールデフを購入。ついでにリベンジすべくFORD GTのホワイトボディも買いました。そんなこんなで現地にはお昼ごろに到着。早速充電開始です。バッテリは3日前にインテレクトの750を1Cで半分だけ充放電したものを1A(デルタピーク3mV)で充電します。その間にオイルダンパー/ボールデフ/ステンレスキングピン/カーボンTバーを取り付けながらワイズの店長さんにセットを聞いてそのとおりに組みました。
  • シャーシ/NEW MR-02
  • ボディ/FORD GT(39g)
  • フロントナロータイヤ/40
  • リアワイドタイヤ/20
  • フロントスプリング/黄(シム無し)
  • ダンプストップ/4mm
  • ダンパースプリング/黄(シム2枚)
  • Tバー/ハード
最初はノーマルモーター/6T。3パックほど走行してベストラップは9.97sec。目標の10秒をなんとか切った直後kio君がVモーターで9秒台を出してきたので僕もさっそく交換。Vモーター/8Tだとビックリするぐらいパワーがあがってコントロールにだいぶ苦労しました・・・。結局6パック走行して9.57sec。そろそろ掴めて来たかなぁ?ってところで閉店終了となりました。ノーマルプロポのせいかすこしノーコン気味でチャタリングが多く、さらに、加速すると右へよるのでストレートではカウンターを当てつつ走行するといった何とも扱いにくいマシンでした・・・。それが解消されればもう少し楽に走れるかも??マイクロとの比較はその後にしておきます(笑)

コメント(2)

どうもです。
ミニッツ面白そうですね。
それにしても、写真はフェラーリディーラーのようです。
FORD GTのボディーできたらぜひ載せてください!!

>nobuakiさん
本当は白エンツォが6台並ぶ予定だったのですけどね(笑)
これでレースをやったのですが、グリッドに並んで少し目を離すと自分の車がどれかわからなくなってしまいます(汗)

このブログ記事について

このページは、srayが2006年6月19日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FORD GT LM RaceCarSpecII '04」です。

次のブログ記事は「The Mini Battery Doctor」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1