持ち物検査

| | コメント(6)
今日はストックマシンのシェイクダウンを兼ねてMショップへ行く予定だったのですがあいにくの雨・・・。折角なので荷物の中身をご紹介します。


今回大活躍するはずだったストッククラスのマシン。受信機が間に合わず微妙な位置に載っています。

いつものオープンクラスのマシンには熱対策にヒートシンクを2個装着してみました。何だかわかりませんね(汗)

今回からリポに加えてニッケル水素も用意。どちらも4パックづつ。一番上はセッター用のバッテリなんですが、よくよく考えてみると何もストレートパックを用意せずともリポを使い回せばいいのかな?今度電流値を測定してみよーっと。

グラステープは結構かさばるので、棒状に巻き直してあります。両面も芯を抜いて小さく。

黒い板はM18用のセッティングボードです。とりあえずバランサーの位置がマーキングしてあります。

ギア類は100均のピルケース、ビス類は釣り具用の小物入れに収納しています。

工具はプラスドライバと1.5mm、0.05インチのヘックスのみ。

100均で購入したケースの下段にはM18のダンパーやらシムやらユニバやらごちゃごちゃ。丁度良い大きさで重宝しています。

コメント(6)

こんばんは♪日曜日は雨降りで残念でしたね・・・orz
次回に期待の方向で楽しみにしています♪

しかしホント綺麗に整頓されてますね!
sray(笑)さんってやっぱりA型っスか?ボクは小さい頃から、
30数年間一貫して『お片付けのできない子』のまんまです。
ネジの紛失や携帯電話の紛失は日常茶飯事、ときには財布や
クルマ、果ては家庭も紛(略)・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?? 
ボクもsrayさん見習ってお片付けのできる子になるよう努力します。
・・・と30数年言い続けているような(爆)

それはそうとストッククラスの車輌できたみたいですね♪
コッソリ写っているモーターはGPM180のトルクタイプっスね(笑)
次回ご一緒するときは是非是非非力なFK180(使い古し推奨・・・爆)で
「近い近い」しましょう(≧∇≦)b

>所沢市民さん
どもです!次回もちゃんと予定明けておきますね。
それまでストッククラス待ちきれるかな・・・。
そうそう、僕もお片づけの出来ない子なんですが、
電車移動なので時間掛けて必死で荷造りしてるんですよ(笑)
実は部屋の中は・・・ご想像にお任せします(汗)
ストッククラスはK&Sの180モーターを大量発注しちゃったんですが・・(汗)
500円しないのでオススメですよん。

こんばんはっス( ゚∀゚)ノ
待ちきれなくてストック車輌のテストに来る際には是非誘ってくださいな♪
梅雨の晴れ間にRC!最高っス!男のロマンっス!!

モーターの話ですが、K&Sの180安価でよいですね♪
・・・なのですが最近興味を持って1/18ワールドに入ってきてくれている方々の
ノーマル車(付属180+純正5セル車)と一緒に「近い近い」するためには、
むしろsrayさんとS師匠とボクの3人にはハンデが必要かな・・・などと思っていたりもします。
S師匠はFK+純正ヘッポコ5セルでいくようです。+ハンデでハードゴムタイヤも考えているようです。

ボクも1/18で最近RCに入門した方や、ノーマル車でのんびり楽しんでいる方々を引かすことなく、
和気あいあいと楽しんでもらえたらいいなと思っていたりします。
そんなわけでボクもとりあえずNRXにスーパー使い古しのFKを積んでみましたので、
次回ご一緒できるときにsrayさんのM18(w/K&Sモーター)と性能比較検討してみましょう♪

むろん他の皆さんがいない時にはブラシでガチ対決も大歓迎っス!
その際には虎の子の秘蔵180モーター投入しますよ♪♪

なんかしょっぱい話してすみません(*_ _)人

えらいテンション高いですねー。
さては飲んでるな(笑)

モーターの件、了解しました!
僕なんてお二方に比べれば屁みたいなモンですけど頑張ります!
もしFK余ってたらKSと交換してもらっていいですか?

こんにちはっス(゚∀゚)♪
頭を左に少し傾けていると頭痛が軽くなるような・・・って何の話(笑)

FKの在庫ですがロングシャフトもショートシャフトもどちらもありますんで、
交換OKっスよ!もしK&Sが速すぎるようでしたらFK使って見てくださいな♪

メチャクチャ次の走行が楽しみっすね!!ボクも負けないっスよ!!
バッチコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

ってテンション上がったらまた頭痛が・・・。ではでは(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ありがとうございます!
では交換もしくは買取ということで何卒お願いしますm(_ _)m

このブログ記事について

このページは、srayが2006年6月12日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨入り宣言」です。

次のブログ記事は「Dodge Stratus 3.0」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1