組み立て

| | コメント(11)
晴れてたら「走りに行かなきゃ勿体無い!」とばかりにサーキットへ出かけるところですが幸いにも雨なので落ち着いて組み立てに専念できます。

まずはオプションは何もいれず素組みで組み立ててみました。ちゃんと組み立て順に袋分けされていて迷うことなく完成。オイルダンパーもシッカリしててよく走ってくれそうです。

その後勢いで一気に塗装までやりました。しかしカタログに載っているボディの写真がwebをいくら探してもサイドショットしかなくおかしいなぁと思っていたらそういうことだったんですね。なんかずんぐりしてるなぁ(笑)
明日時間があれば慣らしてきますー。

コメント(11)

そのボディーは(^^;(^^;(^^;
(走行動画楽しみにお待ちします)

NB18ですが、やはり値下がっていましたね~

>mtさん
NB16値段下がってました!?
んー、rcMartの気まぐれだったんでしょうか(汗)
NT18Tは残念な事にコンクリートウォールに危険角度で突っ込んで、案の定右フロントのアッパーアームがポキリ・・・。
必死で探してるんですがまだどこも扱ってない状況で(汗)

お~~~!組みあがりましたか!
なんか、非常にしっかりした作りですが、NB16に比べて如何ですか?
ボディも、確かにズングリ?ですが、レーシーな感じぢゃないですか。
スケール的にはNB16の方が大きいはずなのに、NT18Tの方が見た目余裕ありますね。
かなり、良い出来みたいですね。
ん~~、こちらにしておけば良かったと後悔してたりします。

そういえば、昨日、やっと、NB16が届きました。
早速、近所でブレークインをしましたが、2,3タンク目でクラッチベルがガタガタになってしまい、スパーギアが欠けてしまいました。
速攻で、販売店にTEL入れたら、新品に交換してくれました。
やっぱり、精度悪いんですかね???
何か他に、注意点あったら教えて下さい。

>だ~く石井さん
こんばんわ!
まずNB16と比較すると圧倒的に速度が違いました。
車両重量とギア比でしょうかねぇ・・・。
ただ走破性はNB16に軍配があがりそうです。
良く考えたらミニインファーノとRC18Tとの比較に似てるかもしれません。
電動もエンジンも同じですね(笑)

僕のNB16もスパーギアが一度舐めましたが
それ以外は特に大丈夫でした。
国内で入手できればアフターがしっかりしてて安心ですよね・・・。うらやましい限りです。

私の所にも今日M18Tが届きましたよ
ボディーは確かにイケテナイですね
スムーズさは全般に言えてますけど、インファと比べると
若干安っぽくも見えてしますね
ケース側の加工でM18のカーボンシャシも使えそうです
Motek改で行こうかと考え中ですが、まずはノーマルで。
セントラルも今月末か来月くらいには取り扱い始める様な話も
聞こえて来てますので部品も入手し易くなりそうですよ

やはり、スピードはNT18Tに軍配が上がりますか!
そうですよね。なんとなく納得できます。
ミニインファーノといえば、今度、こんなものが出るみたいですね。
http://www.kyosho.co.jp/web/products/car_bike/half8/light-armored-vehicle/defense_army/defense_army-j.html
でも、これ、ポリカではなくABS樹脂なので重そうですね。

今日、再納品の車で慣らししてきました。
今回は調子良いみたいです。
色々と、情報頂き有り難う御座います。

>だ~く石井さん
車調子良さそうでヨカッタですね!
他の予備パーツなんかももう出回ってるんでしょうか??
しかし京商も面白いもの出してきますね~。
コレが走り回る姿がなかなか想像できません(笑)

こんにちは!
予備パーツは、まだみたいです。
取り合えず、足回りなどはこちらでお教えいただいたミニインファーノ系で用意しましたが、ギア、クラッチなどの部品は全く無い状態です。
早く、日本橋さんがそろえてくれるまで、壊れない事を祈っているしかないみたいですね。

>走り回る姿がなかなか想像できません
確かに!見た瞬間「何を根拠にこのボディにしたの???」と思いました。
もっと、万人受けする車は多々あるのに・・・・
きっと、デフォルメするのに都合が良かったのかな??

予備パーツは海外ですら出回っていないようですが、
以前お会いした代理店の方はスパーギアやナックルの
パッケージ製品をお持ちでしたから
そう先の話ではないかもしれませんね。

http://www.the-border.nl/
このショップも取り扱い有るみたいですね
ユーロですけど日本に送ってくれるかどうか

>ishikuraさん
今日は色々とありがとうございました!
そちらのショップは品揃えが豊富ですね!!
早速ニッケル製ボールとサスアーム注文しました。
感謝です!!

このブログ記事について

このページは、srayが2006年5月13日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GoogleVideoに退避しています。」です。

次のブログ記事は「Y氏のM18」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1