TAMIYA ダークインパクト

| | コメント(12)
話題のEPオフロードバギー、ダークインパクトを購入しました!
DF-03 / ダークインパクト PDF説明図
早速鎌ヶ谷のワイズエリアで走行してきたのですがアンプの調子が悪く2パックで断念。その日の夜に搭載予定のスフィアが到着。しかも関税付き(笑)・・・あと一日早ければ試せたのに・・・。ブラシレスダーパクは次回までお預け!

試行錯誤して結局縦積みに。熱が心配です。以前デザゲでバラセルを載せるため手持ちのバッテリを全てディーンズコネクタにしたのですがそのお陰で今回も中央に穴を開けるだけで搭載できました。

モーターのお尻が干渉するので上下を少しずつカット。外にもちょこちょこ削ってます。搭載してからハンダ部分を一度溶かしてテンションを開放するんですが、その時に失敗して所々に溶かし痕が・・・(汗)ハズカシイッ!

コメント(12)

初めまして、いつもブログを楽しく観させて頂いてます。
私もダークインパクトを購入したのですが、シャーシのスペースが狭いのでメカ類の積み方とか悩みますよね。
それにしてもこの内容で実売価格が約1万ちょっととは、最近のタミヤのキットは破格値ですよね。
これからも楽しく観させて頂きますので、よろしくお願いします。

>sinさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
確かにメカスペースが狭く大変ですが、
それを工夫するのもまた醍醐味と言うことで(笑)
これからもよろしくお願いします!!

はじめまして、いちごと申します。
先日NB16を注文しコチラへ辿り着きました。
さらに、らぢこんへのハマり方が、とても他人とは思えず
コメントさせて頂く次第です。
もちろんサイトやらぢこんの仕上がり具合は
kazshさんの方が比べ物にならないほど上質ですが....
ST足の情報は、大変参考になります。
これをご縁に、よしなにお願いします。

>いちごさん
初めまして!
僕もサイト拝見させていただきました。
奥さんと仲良くラジ出来る環境はとってもうらやましいです!
とってもステキな事ですね。

NB16は今メンテ中でエンジンだけが卓上の飾りになってます。
早く組んであげないと・・・。

Hello, can I hyperlink your movie and images to my website to fellow Taiwanese and my reader? thank you
Tamiya Treasure

Hello TT,
I'm very glad to be hyperlink!

Thank you Kazsh! How do I get your xml code to list in my blog as RSS? Such as the Yahoo auction item in my left side bar? Thank you.

TT

RSS url is 'http://www.kazsh.com/rc/atom.xml'.Thank you!

Wow, you're a flash designer!you have some great examples on your website!

I will link your RSS and introduce your RC blog in mine, believe many reder will love it!!

TT

Hello kazsh I have linked and RSS you in my blod. pls take a look

http://blog.yam.com/tamiyaclub

初めまして、こんにちは~。

ラジコンにブラシレス、いいですよね。
僕のはDF-02シャーシですが、ブラシレスです。
よかったら見に来てください

>悪戦苦闘さん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
ブラシレスはメンテナンスフリー(完全にいつまでもってわけではないですが・・・)で特にオフロードでは楽チンです。
これからもブラシレスユーザーとしてよろしくお願いします!

このブログ記事について

このページは、srayが2006年4月 3日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HPI MT2 18SS」です。

次のブログ記事は「OPTION No.1 NB16RTR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1