ダークインパクト秘密アイテム

| | コメント(2)
このサイトで知り合ってから仲良くさせてもらっているNさんにあるモノを作っていただきました!さて何でしょう!?

ダークインパクトにはスフィアのブラシレスを搭載したのですが、ノーマルギア比だとブラシレスには少しつらいのでもう少し歯数の小さいピニオンに換えたいなぁと思っていました。とは言うものの05モジュールという特殊(規格としては一般的ですが)なギアの為、現状では選択の余地がありません。もしこれが48ピッチなら・・・。そう思ってNさんに相談したらこのようなアイテムを作っていただいたワケです。名づけてN式アダプタ!w

写真はキンブローのスパーギアにアダプタをセットしたところ。

ひとまず試作品とのことで2.6mmのタッピングビスで裏からとめています。

現物無しで作っていただいたのですが、クリアランスもバッチリ!これでギア比の選択肢が大幅に増えました。ひとまずスパー81/ピニオン22Tを装着して最終減速比は1:11.23。アンプの発熱やらを観察しつつ調整していくつもりです。Nさん、ありがとうございました!!

コメント(2)

2スピード行けました?
GPMパーツに強い店ってご存じないですか?
ST用の足が欲しくて探しまわってるのですが出たばかりなのか
カタログに出てなくて・・・
覚えが有ったら教えて下さい。

今日朝届きましたよ!ヘルファイヤ
とってもタイヤが臭くてイカしてます!
皆どこも共通の価格ですがRCチャンプだけは燃料2Lとスターティング用品一式が70円+ですので買うならチャンプですよ

>ishikuraさん
2スピード、一応狙いを定めているのですがまだゲットはしていません。もうしばらくお待ち下さい(笑)
GPMに強い店は・・・やはりrcMartでしょうか。
XMODSの時は凄くお世話になりました。
結構良く考えられていて魅力的な商品が多いのですが、
精度がそれなりなので・・・ま逆に楽しかったりしますケド(笑)
ヘルおめでとうございます!あのシャーシは見てるだけでも楽しめますよね!
でも僕の部屋には大きすぎてとてもとても(汗)

このブログ記事について

このページは、srayが2006年4月 8日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HUDY MICRO START-BOX」です。

次のブログ記事は「N氏のマイクロRS4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1