NT18 走行レポート

| | コメント(9)
パーキングロットを飛び出して走行してきました!写真は走行後マフラーが曲がってヒートシンクもキズだらけのNT18。

まず始めはデフォルトの設定で走行します。ダンパーは前後とも外側、タイヤはスポンジ(硬度は不明)、リアトーイン4度、フロントトー0度。この状態で走ったのですがハイサイドの連続でどうにもならず、ネガキャンをつけてみることに。(今考えればトレッドを増やせばよかったような・・・)そこでアッパーアームをatomicの-1度に交換します。ところがボールが渋い・・・。とりあえずそのまま走らせて見ましたが直進すらままならない状態でスピードすら出せません。ボールを削ったりオイルを注したりしましたがその場では改善できず、軽い転等で1本が骨折、1本にはクラックが・・・仕方なくもとの状態に戻しました。とりあえずリアを逃がす方向へ振るためにリアダンパー位置を内側にしてみたのですが多少は安定するもののまだまだです。そこで手持ちのタイヤから現状のリアタイヤより硬そうなELLEGIの45を装着。これでずいぶんと走るようになりました。ただ少し滑りすぎるため最後にはD-BOXを取り付け(笑)なんとか走れるレベルになってきたかな?ってところでタイムアップとなりました。次はいつ走行できるかな・・・。
動画は前半がタイヤ交換前、後半がその日最後の走行です。

NT18走行動画(14.3MB)

コメント(9)

有る意味正しい状態?(笑)だと思いますよ

私、今ヘルファイヤー欲しい病に激しく患っていまして
MT2辺りで我慢するか一気に大きいのを買うか思案中です。。
これを機会にミニインファーノもほぼフルオプション化になるだけ部品を集めたのですが売って資金に回すかとも考え中です。

困ったもんです。。

>ishikuraさん

ヘルですか!
実は仲間内の一人がヘルに手を出しまして。
僕もヘルかSTの予定だったのですが、
何故か説得されてコストパフォーマンス優先のMT2 18SSに・・・。
2台ともノーマルなのでそれほどスピードの差はありませんでしたが、
やはりヘルのほうが圧倒的に安定感がありますね。

・・・ってMT2を記事にするのすっかり忘れてました(汗)

2スピードと外国系のE/Gで3桁台のトップスピードと聞いてますけど>MT2
どうなんですかね?
元々バギーが好きなんでやりたいんですけどね
物欲押さえられなくて困ってます。。

私は、もうちょい待てばBaja5Bjが出そうなんでそっちに浮気予定です。あまーい2ストオイルの香りを出しながら走るラジコンなんて最高じゃないですか?15万しますが・・・・

あちゃ~ヒートシンクが・・・(笑)

慣らし終わって少し回してみましたよ
結構速いです。 ただノーマルのスポンジタイヤの寿命が短くて
タイヤはボロボロです。。

ちょっと早いけど売ろうかと思案中です。
専用のスタータボックス付けて誰か買ってくれないですかね・・・

104さん> あそこまで大きいと隠す場所が・・・

>ishikuraさん
MT2、トップスピード3桁の情報を聞いて早速2スピードミッションを注文しました(笑)
しかしNT18売却されるんですか・・・。
サスガに2台所有するほど余裕はないのですが、
専用のスターターボックスは結構欲しいかも・・・。
何処にも売ってないので・・・。

>mtさん
ヒートシンクはNB16のと交換してひとまず復活しました(笑)

>104さん
Bajaですか・・・!
興味はあるんですが走行場所が・・・。
あ、夢牧なら走らせられる・・・。
イカン、イカン(汗)

18TZを使うと其のくらい狙えるみたいですよ
取り敢えずMT2の中古を購入しました、飽きた頃にヘルファイヤの
中古価格も下がって、3速ミッションも出てると思いますので
それを狙います!

京商のV-ONE-RRRほうがいいと思うけど・・・
シリオだけで80キロ出します。ノバエンジンなら110ですが、チューニングすれば150キロで最速ですが操作は危険
で、とても無駄な感じしてますが・・・

このブログ記事について

このページは、srayが2006年3月22日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NT18 購入」です。

次のブログ記事は「NB16 復活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1