タワーホビー

|

タワーホビーでMini-Tのパーツをいくつか購入したんですが、その中のひとつ「Golden Horizons Mini-T Piggyback Shocks Silver」っつーのに問題が発生。このオイルダンパー2穴なんですが穴径が小さくて100番のオイルでも非常に動きが硬いので広げようかなぁなんて思いながら最後の一本にオイルをドボドボドボ・・・・ボタボタボタ・・・・ん?ドボドボドボ・・・ボタボタボタ・・・・漏れてやがる・・・・。良く見ると何か穴が開いてます。

ピン穴も下にずれてるので加工時にずれてたりしたんでしょうね。海外製品ではよくあることなのですが書きたかったのはここから。タワホの対応が素晴らしい。rcmartはこんな場合メールしても返事は遅く、しかもサポートページの要領にしたがって必要事項を記入してまずはFaxしてくれ、話はそれからだ。と言われてめんどくさくなって終了。ところがタワホは違います。メールに簡単な症状と写真を添付して3時間後には「同商品をUPSで発送しました。お手元の製品を返送していただく必要はありません。」ときたもんだ。以前にもマイクロのボディを頼んだ時に違ったボディが入っていてその旨を伝えると即本来頼んだ商品を送ってくれました。そのときの間違えて送られてきたボディはまだ我が家に飾られてます(笑)
こういった小売店でのクレーム対応は非常に重要で、その良し悪しでお客様が今後も利用してくれるか否かを決定するといっても過言ではありません。お店側にとってはむしろチャンスで、通常の接客以上にお店をアピールする機会になります。現にいつも何気無く利用している両方のお店ですが、クレーム対応だけで圧倒的にタワホに信頼を寄せてしまいます。皆さんも海外でお買い物するなら是非タワホで(笑)

このブログ記事について

このページは、srayが2006年2月16日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボールデフ破損」です。

次のブログ記事は「マッチモア CTX-D 放電器」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1