Google Video

| | コメント(2)

大昔(去年の12月頃かな?)に何気なく登録したGoogleVideoですが今頃になって公開されてました。懐かしぃ~(笑)
http://video.google.com/videoplay?docid=-5146170649527377256&q=Mini+Inferno

全部で4つほど公開させていただいてます。
http://video.google.com/videosearch?q=Mini+Inferno

コメント(2)

うおぉぉ~やっぱいいっすねぇインファーノ。

って感想文から馴れ馴れしく入ってすみません。
以前マイクロRS4の件で質問させていただいたものです。

その後なんとかRS4の中古をオークションで手にいれなんとか部品も揃えて出来上がりました。

そして早速昨日初走り。
「いっけぇぇぇ~」と翼くんがドライブシュートを打つ時バリに大声をだしてスロットを全開!

ミ、ミミッ・・

あれ?

ミ・・・

おかしんですよぉ~。
走らないんですよぉ~。
時速2キロぐらいで僕を困らせるんですよぉ。

いろいろ原因を検討してみたところ、どうしてもベルトをモーターギアのところが干渉してしまってベルトがまっすぐなってないんです。それとモーターにつけたギア(30T)とスパー(純正?っていうかそのまま)がうまくかみ合ってないみたい感じもします。(位置をいろいろ変えてみてるんですがどうも。)

持ち上げるとベルトはかなりいい感じで回るのですが、干渉によりパワー不足を感じます。

モーター周りの設定で何か気をつけたこととかありますでしょうか?もし何かありましたらぜひ、ご指導、ご鞭撻くださいませぇ~

PS miniTヤバイッスね、ほ、欲しい。
  現在のラジコン投資額7万円・・・

HioOsHiさんこんばんわ。

モーター周りで注意すべき点ですが、
・30Tのピニオンギアは48ピッチを使用する
・スパーギアとピニオンギアの噛み合わせ(バックラッシュ)は隙間に紙が一枚入るぐらいが適当
・リアタイヤを手でロックした状態でスパーギアが回らないかどうかチェックする

こんなところでしょうか?
ほとんど説明書に書いてあることですが、モーター・バッテリ・アンプ・送信機・受信機が不良でないとすると考えられるのはバックラッシュかデフのトラブルか。僕のもベルトがピニオンに微妙に干渉しますが、それによるトルク不足などは感じたことはありません。それよりもユックリ進むということは動力に問題があるような気もします。

参考になりましたでしょうか?(汗)

このブログ記事について

このページは、srayが2006年2月10日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低重心化」です。

次のブログ記事は「ST足メモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1