D-BOX on M18

| | コメント(2)
前のエントリでD-BOXの話題を出しましたが、早速近所の屋外サーキット「AREA86」で装着したM18を走らせて来ました。

想像以上でした・・・・もう抜群の安定性を発揮してくれます。今まで小さなギャップに神経を使っていたのがバカらしくなってきました。ゲインを調整してちょいアンダー気味にしてあげればフルブレーキング・フル加速も思いのまま。まるで別スケールの車のように安定します。まぁもともと綺麗な路面(カーペットやサーキット)ではそれほど恩恵はないかもしれませんが、パーキングロッターなんかには最高のアイテムになるような気がします。不意の挙動に神のごとくカウンターを当ててくれるこのシステムはスケールスピードを遥かに超えた高速走行にはものすごい武器になりますね。スモールスケールで車の挙動が安定しないとお悩みの方は是非!

コメント(2)

すげぇ、なんすかこれ・・・
相変わらずおもしろそうな物紹介してくれて正直ありがた迷惑です・・・また買っちゃいそう・・・
あっ、すみません。マイクロRS4相談室に通ってるものです。
前回の全然走らない問題解決しました!

やはり問題は動力(メカ)の問題でした。実はスターターキットについているアンプをそのまま使って走らせようとしていたのですが、アドバイスを元に奮発してラジコン野郎の憧れ?キーエンスを購入。早速週末に装備してみたら走る走る!すべるす
べる!苦労しただけにちょっと涙が出そうになりました・・・

でもなんでしょう。よく走るんですが、ボディーとのバランスがいまいちなんですよねぇ・・・メカ入れるとパンパンだし、タイヤの位置が中心からちょっとずれるし。
M18安定してそうですよね。そしてD-BOX・・・
完全にここのブログに影響を受けてる僕。これが宗教ならそうとうな信者ですよね。でもおもろいッス!

P.S 実は僕もこの前ラジコンの元世界チャンピオンに会ってきました。しかもなんとその人は僕と同じ会社でした。今度一緒にツーリングしてくれるとのこと。こりゃラジコン本気でやめられそうにありません・・・

>HioOsHiさん
こんばんわ!
マイクロに付属のアンプで540モーターでは
確かに厳しいかもしれませんね。
そこまで気が付きませんでした・・・。
っていうかよく壊れませんでしたね(汗)
タイヤの位置がずれるのはスペーサーを自作して、
インナーホイールとアウターホイールの間に入れると
いいかもしれません。
僕も今そのスペーサーを物色しているところでして、
よさげなモノを発見したら報告しますね。

・・・しかしラジコンの元世界チャンピオンと一緒にツーリングできるなんてウラヤマシイっ!!!
今度紹介してください、いや本当に(笑)

このブログ記事について

このページは、srayが2006年2月19日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「D-BOX」です。

次のブログ記事は「100km/hのミニインファーノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1