M18コンバージョン

| | コメント(5)
http://www.motekracing.com/

rcmartでカーボンシャシを買おうとしていた時に発見してしまいました。衝動的にPANTHER R2を注文。(笑)1週間ぐらいで届きました。

合間をみてチマチマ組み上げたので時間が掛かりましたがやっと完成。アンプとモーターはカー用ブラシレスの先駆けCastle creationsのMAMBAと同社の5400KVのモーターを乗っけてみました。熱対策はアキバで見つけた5Vファン。

ついでに買い置きしてあったチタンヘックスビスに交換しました。こっちは1.5mmなんですが、コンバージョンキットに付属のヘックスビスは0.05インチ(汗)そんなサイズは持ってなかったのでまた工具が一本増えることに・・・(笑)

ロアデッキが2mmで、ダンパーストッパーは3mm、他バンパーホルダ・アッパーデッキ・バッテリホルダは1.5mmです。カーボンは角が鋭利であんまり好きではないので全て面取りして瞬間接着剤で補強します。

組み上げるまで全く気にしなかったのですがツーリングと同じ形のバラ6セルが乗ります。バッテリホルダはヘックスネジ留め(これも0.05インチ)なのでちょっとメンドクサイ(笑)前後ギリギリですが何とか乗ってます。インテレ1200はまとめて30セル購入し、2週間かけて簡易マッチド(汗)

丁度家の前のアスファルトの張り替え工事をした直後だったのでそこでシェイクダウン(笑)剛性が上がった事でとにかくキビキビ動いてくれます。やっぱり6セルは速い。ツーリングと良い勝負するんじゃないかなーとか思いつつ、走れるサーキットがあるのやらないのやら・・・(汗)

コメント(5)

こんにちは
面白そうなシャーシですね。
私はmotekracingが以前出していたマイクロ用の
コンバージョンキットで走っています。
幕張の近くの小さなサーキットがあります。
時間が合えば一緒に走りませんか。

>SDRさん
初めまして!
motekはマイクロ用も出してたんですね。知りませんでした。
幕張の近くに小さなサーキットがあるとのことですが、
是非ご一緒したいです!
まだサーキットなる場所で走った事がないので・・・(汗)

先週、そこのサーキットを走りました。
勝又自動車学校の近くにあるのですが、管理する人が変わった
らしく結構荒れてます。
その代わりカツカツなレーサーさんは来ないのでのんびり
走れます。
私は通っていたサーキットが閉鎖するのを3回経験しました。
1/18が走れる所は少ないのでここは大事にしたいですね。

サーキットの見た感じです。
http://www.s-1circuit.com/s-86/
ここがサーキットを運営している所です。
http://www18.ocn.ne.jp/~area86/

実はこのサイト「千葉県内にあるサーキット」で検索して
2,3日前に見つけたんですが・・・
終了しましたって書いてたので
てっきり閉鎖されたと思って場所も調べませんでした(汗)
しかもこんなところにあったんですね!

私が走りに行くまで3ヶ月くらいサーキットは開店休業状態
だったそうです。
確かのピットもコースも荒れた状態に・・・。
それでもちゃんとコースになっているだけでも有難いです。
走る時は店長さんに電話してから行った方がいいですよ。
営業時間が基本的には決まっていないみたいなので。
サバイバルゲームがメインなのでそのお客さんが多いときは
コースの上が駐車場になってしまいます。
一緒に走れるのを楽しみにしています。

このブログ記事について

このページは、srayが2005年11月25日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Virtual RC Racing」です。

次のブログ記事は「セルマスター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1