マッチド

| | コメント(4)

秋月で一本190円のGP2300。気が付けばこんなにたまってました。いつもは8本づつバラで使ってるんですが、一度チェックしてみることに。ひとまずは各セルをギリギリまで放電してから、一本ずつ充電してその電圧と充電量をチェックします。とは言ってもちゃんとしたマッチドの方法なんで知らないので試行錯誤しながらやってますが、誰か知ってたらコメントお願いします。

コメント(4)

まいどです~
マッチドの方法・・・
何号か前のRCワールドに載ってたよーな・・
ひろさかパパがやってたよーな・・・
ええ加減なはなしですんませんm(__)m

おおお、情報ありがとうございます!
ってRCワールド買ってない・・・(汗
オークション漁ってみます(笑)

スゴイ電池の数ですね。もしかしてミニインファーノ用の電池ですが?
もしそうなら、堂のようにして搭載しているか教えてください。

>マンセルさん

今はマッチドした10セルを3セット組んで
残りは主に子供のトイラジやプロポの電源として活躍しております・・・。

ご質問の件ですが、
もともとは全部ミニインファーノ用に購入した電池です。
当初はSANWAの電池ケース(田の字状に4本入ります)を
左右にマウントして8セルで使っていました。
そのままだとちょっと大きいのですが、
サーボ側のアッパーデッキを少し削れば収まります。
こんな説明でわかりますでしょうか??

このブログ記事について

このページは、srayが2005年7月 2日 08:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニインファーノにツーリング用のタイヤを!」です。

次のブログ記事は「MambaLink V1.02 の設定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1