ミニインファーノ 新ボディ

| | コメント(7)

プロラインから出ている新しいボディをゲット。早速塗装してみましたがムムム、なんだこれは・・・。どうやら失敗したクサイ(汗)純正のボディに比べてすこし丸味をおびているのは好感が持てます。ただこれで8セルバッテリーケースが入らなくなってしまいました・・・。よし、10セルパックを量産するぞ!せっかくなので軽いマッチドをしてみようかなぁ。えーっと、で、マッチドってどうやるのかな(汗)

コメント(7)

えっとですね~

こいつは足回り(ロアアーム)ごと
タミヤのツーリング(TA-04)に変わってます(;´▽`A``
サイズはぴったりなんですが、
カップジョイント当たったり、
アッカーマンが可笑しかったりするそうです(笑)

関西の方であれば、リンクに有る「ラジコン天国本店」
に行ってもらえれば実車が見れますよ~

わざわざ書き込んでいただいてありがとうございます!
ロアアームごと交換しているとは思いませんでした・・・。

こばんは~
スワップしてみた画像がmixiに上がってますので
ご参考にでもw

情報元はしばやんさんですがw

どもども!あ!まやっちさん発見!(笑)

アームはカップにあたる部分だけを削る加工のみらしいです~
サイズそのものはそのまま入ります~

ただ、タミヤのOPのリバーシブルサスセットの場合は調整が必要かと・・・
逆を言えば、そこでホイールベースの調整も出来てしまいそうですよ~

んで、お願いなんですけど、
トラックバックとか、リンクとか良いですか?

>まやっちさん
mixiの画像参考にさせて頂きます!
でもアームから交換となると大変そうですね・・・。

>しばやんさん
なるほど、アームだけ削る、と(メモメモ)
タミヤのリバーシブルサスセットですね、明日早速現物確認してきます(笑)
トラックバック・リンク大歓迎です!

軽量リバーシブルの場合、若干ユニバーサルの長さがきついです。アームの加工は削るというよりカットですw

それ以外は、すぐに付きます。
またTT系のアームでも行けそうです。試してませんが。

2号機で別の方法でやろうと思考中ですw

なるほど、軽量リバーシブルサスセットなるものがあるんですね。ちょっとお値段張るみたいですが・・・。

このブログ記事について

このページは、srayが2005年6月26日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラジコン日和」です。

次のブログ記事は「テクニカル用語解説」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1