モーター温度

|
マイクロRS4のモーター(GPM180モーターtypeS)を6セルで回したら10分ほどで逝っちゃいました・・・。熱だと思うのですがちょっとあっけないなぁ。こういうモーターって実際何度ぐらいを保てばいいんでしょうね?今はORIONのマイクロコアモデファイドモーターを付けてますが、温度が気になってなかなか回せません。塩ビタイヤで室内でドリドリさせてると100℃超える・・・・ひとまずアキバでクーリングファンを探してきます・・・。
HPIにメールで問い合わせてみたところ2時間で返事が!文面をそのまま載せるのもあれなので要約して書きますと、最大電圧は7.2V、巻きはシングル45ターン、おおよそ100度C以内であれば適正、だそうです。さらに7.2Vバッテリの場合は8~9Tのピニオンをお勧めしますとありました。問いに対する適切な回答で個人的にはとても好感が持てました。というわけでピニオンを9Tに交換してしばらく走行させてみます。

このブログ記事について

このページは、srayが2005年6月21日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幕張で対決」です。

次のブログ記事は「小さい止めネジの専門メーカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1