TRAXXAS Slash VXL

| | コメント(2)


1/16サイズの4WDレーストラックSlashVXLを購入。1/10Slashは2WDでしたが小さくなって場所を選ばずに走行できる4WDに変更されています。


購入したのはAMainHobbies。4月初頭ぐらいに予約して、少し発売が遅れましたが無事手元に届きました。ボディは指定できず、届いたのはRick Huseman Edition(TUNDRA)。

E-REVOのシャーシをそのままサイズダウンした感じに仕上がっています。

E-REVOはツインサーボですが、こちらはシングル。いわゆるミニサーボで、MRCで使っていたHitecの5125MGがそのまま使えそうです。

パワーソースはVXL-3m。こちらもVXL-3sをそのままダウンサイジングした感じで、1ボタンで初期設定、プロファイル、オートカットの設定が出来ます。リポ3セルまで対応。モーターは380モーターでタムテックギアやNovakのmanguseと同じクラスの製品となります。

気になっていたバッテリスペース。enLipoの3セル1300が何とか収まりました。

手持ちの小さめのバッテリ。これら全部綺麗に収まりました。

バッテリスペースのサイズはだいたいこんな感じです。奥行きはふたがへこんでいるのであと2~3mmは大丈夫そうです。
幅:102.61
高:20.41
奥:31.94

裏側にはこんな感じでサーボガードが。ちなみにすべて防水仕様なので水も泥も減っちゃらです!

このサイズに綺麗に収まっていて、見ているだけでも気持ちいいです。やっぱり小さいのが好きかもしれません(笑

コメント(2)

うわぁー、買っちゃったんですね!
通販サイトで見てカッコいいなぁ~と思っていたんですが、
流石にこれ以上車は増やせないので・・・

でも、カッコいいなぁw

>たかしぃさん
買っちゃいましたよ~!
車を増やさないコツは、一台買ったら一台売る事です(笑
今まで色々購入した中でも特に良く出来てると思います。
是非!

このブログ記事について

このページは、srayが2009年6月27日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MRCC/M・S・D 1st COMP. in G-Forest」です。

次のブログ記事は「Slash VXL シェイクダウン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1