ハスラー改良

| | コメント(6)

SDRさんに手伝っていただき、シャーシの調整をしました。

ハスラーのシャーシは微妙にゆがんでいて左右の穴位置が合いません・・・。SDRさんに相談したところシャーシのゆがみを矯正するより、片方だけ穴を広げて対応したほうが良いとのこと。リューターで穴を広げて対応しました。これでひとまず安心です。フロントはサーボと干渉しないよう少し上に曲げました。

サーボからのリンケージもリアに回すのは困難と判断し少し上にオフセットしてサーボホーンからのリンクもきれいに収まるようこんな感じで曲げてみました。強度が心配ですが10kg程度のサーボですから大丈夫でしょう。

最後のテストの一環として登坂ボードに#240のサンドペーパーを貼ってみたところ、何とか65度をクリアすることができました!
これからはセットだしのひとつの基準に出来そうです。

コメント(6)

はじめましてsimazakiと申します毎日とても楽しく参考に拝見させていただいてます。現地に行ってお話しだけでもしたいのですが、交通事故で足を骨折してしまい、只今治療中のため、一人では移動手段がありませんので、メールで質問させていただきます。今は家の中でチマチマクロってます、質問ですがタイヤを何を購入するかで今悩んでいるのですが パンサー T485SM Cougar Crawler Tire w/memory foam とロッシ製クローリング専用^タイヤFr/R ロック クロー2.2”タイヤ w/フォー,BlFr/RRockClaws2.2Tiresw/Foam,Bl
どちらがお勧めでしょうか?他にお勧めのタイヤはありますか。素人で情報が少なすぎて決め手がなかなか無いのでアドバイスよろしくお願いいたします。

>simazakiさん
初めまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
ウチのサーバ(というよりもこのブログシステム)が重くて、
投稿・反映までに少し時間がかかります。(10秒~60秒ぐらい)
お手数おかけしますがよろしくお願いします・・・。

ところでsimazakiさんは千葉・東京近郊にお住まいでしょうか?
お近くでしたら是非ご一緒させて頂きたいと思いますので、
怪我から復帰されたらご一報ください!!

さてご質問の件ですが、
ロッシのロッククローはどんな路面でも安定したグリップを発揮し、
一方のパンサーのクーガーは路面がマッチすればロッシ以上の抜群のグリップを発揮するといった印象です。
メインがパンサークーガー、予備でロッシがあれば心強いですね。
どちらか選ぶとすれば僕はクーガーがオススメです。
ただ、バーストした方を何人か見ていますので、
その辺の注意は必要かもしれません。

そろそろロッシの新しいタイヤがリリースされるので、
今はパンサーを購入して、しばらくしてロッシの新しいタイヤが評価されてからロッシを購入、という選択肢がベストかと思います!

>simazakiさん
#重複したコメントは削除させていただきましたm(_ _)m

ほかにオススメのタイヤとのことですが、
「グリップするタイヤ」という意味でしたらこの2択で間違いないと思います。

個人的にはProlineのHUMMERやBADLANDがそこそこのグリップで、見た目も結構好きです(笑)

simazakiです、ありがとうございます。どこでコメントを入れて良いかわからず、たくさんコメントを重複してしまい申し訳ありません。住まいは市原市です、会社が千葉タムタムの近くです。まだ等分直りそうもありませんが誰かに幕張まで連れて行ってもらいます。早いうちに逢えることを楽しみにしております。タイヤですがアドバイスありがとうございます。パンサーが入荷しだい注文します。

>simazakiさん
ハンドルネームは190さんでよろしいでしょうか??
コメントは気にせず書き込んで下さいね!
市原でしたら少し遠いですが千葉タムから言えば15分程度ですから行動範囲内と言うところでしょうか。
完治したら是非幕張まで遊びに来て下さい!
楽しみにしています~!

simazakiですハンドルネーム190でおねがいします。松葉杖で行動は出来るので、近いうちに遊びに行きます。その時はご指導の方よろしくお願いします。簡単でよろしいので、場所を私のメールアドレスに送信してもらえますか、よろしくお願いいたします。

このブログ記事について

このページは、srayが2008年8月10日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「G-Rocks803」です。

次のブログ記事は「LOSI 4" Threaded Rock Crawler Shock Set」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1