Hammerインプレ

| | コメント(31)

日曜日が雨の予報だったので午後からちょこっとだけ走らせてきました。

今日初めて投入したProlineのHammer 2.2がどれほどのパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。

というわけで早速そこらじゅうを這い回ったのですが・・・食います。バリ食いです。今までで一番かも。

フロントだけホイールに2mmの空気穴を2カ所開けているのですが、そのおかげか良い感じに変形してしっかりと路面をとらえています。

おなかがひっかかる場面でも、少しでもタイヤが触れると一気に前に出てくれます。

行けなかったところが行けるようになったという程では有りませんが、今まで苦労していたところがだいぶ簡単にクリアできるようになった印象。

あまり時間も無く1パックだけの走行でしたが、非常に良いタイヤだと思います。Losiと並んで定番のタイヤになりそうです。

コメント(31)

見た目にもなかなかグリップしそうなパターンですよね。
これでまた戦力アップですか~

外径はロックリザードと同じぐらいなんですか?
出来ればタイヤを少し大きくして車高を下げたい所なんですよね! 幕張は岩の隙間が大きくて、あと少しが届かないという場面が結構ありますから(笑)

来週は出撃したいと思ってます。

>yamaさん
これは強力な武器ですよ~。
残念ながら外径はスコーピオン純正よりも数ミリ小さいですが、
それを補ってあまりあるグリップだと思います。

来週20日、是非ご一緒しましょう!!

こんばんは。
夕べから栃木に遠征に行っておりました。。。

ニュータイヤ良さそうですネ!
もっとサイドウォールが変形するのかと思いましたが、荷重が掛かっているタイヤは変形するのでしょうか?
トレッドのグリップだけで十分ということでしょうか?
メモリーフォームの具合は??
質問ばかりですみません。
次回お会いする時までの楽しみにしておきます。
私もyamaさんを見習ってホイルに1.5mm穴をひとつだけ開けたところでした。
メイルでお送りした動画は手持ちのデジカメ動画です。
動きが荒いですよね。。
ハードコア・クローリングDVD製作楽しみにしていますねっ!

トップの写真はスコーピオンにピンが合ってしまっていますね!??
関係ない話題で失礼しました。

newタイヤいいみたいですね!!
タイヤがいいのかインナーがいいのか??
とりあえず食うといわれればほしくなりますね^^;
ロッシを手に入れたときはロックリザードの硬さに焦りましたww

>さわでぃさん
タイヤもインナーもどちらも良いと思います(笑)
タイヤはMoabM3と同じかそれ以上の柔らかさにあのパターンですから!
あ、でも消耗は激しいかもしれません。

>Namaさん
遠征ご苦労様でした!
1Gでは写真のとおり、特に目立った変形はありませんが
加重がかかれば結構変形します。
何とか変形している場面を撮ろうとしたのですが、
うまくいかず・・・(汗)
ほんとグニャリと変形します。

おはようございます!
遠征というより布教活動でしょうか。
Sray教の・・?
教わった事の受け売りをしてきました。

タイヤは相当良さそうですネ。
右リヤ内側が少したわんで見えます。
メモリーフォームは冬は固く夏は柔らかくなるらしいので、コロラドなんかでは吸い付くような走りが出来て、アラスカだとグリップが悪いとか??
このフォームが同じかどうかは不明ですが・・。

昨日は3:1のリダクションユニット付きを運転させてもらいました。
かなりゆっくりとした走りで、タイヤのブロックひとつひとつのグリップを確かめながらロックのステアを攻略出来るというのが良いですネ。
彼のタイヤ、ロッククラッシャーのセッティングは難しいそうです。
あの大きなタイヤをゆっくり回せるんですから素晴らしい!

>Namaさん
おはようございます!Sray教って(笑)

なるほど、メモリーフォームは温度で変化するんですね。
それは思ってもみませんでした。
となると夏が楽しみですね~(笑)

リダクションユニット付きの車は遠征先の方の車でしょうか?
低ターンのモーターを載せてトルクを稼いでいる方も多いですが、
僕もゆっくりな車が好きです。
クロはじわ~っと攻めるのがやっぱ醍醐味ですよね~。

このフォームだけ買うのは割高だからセットで買うのが普通でしょうね~。

あくまでも温度変化の話は参考までに・・・
と言いつつ、
タイヤウォーマーが有効なのは言うまでもないです。
それは短時間でしか効果は無いが、3分間は地球で活躍できるらしいんです(⇒これらは大嘘
夏はスライム、冬はポリカーボネイト?(⇒これも大嘘です
夏はとろろソバ、冬はチゲ鍋・・・って、何の話でしたっけ?
そろそろお腹空いてきましたね。


リダクションユニット付きは布教先のクローラーです。
初めはスパーギヤとピニオンギヤも交換したままでリダクションユニットを取り付けたところ戦車のような、ウニモグのローレンジのような(表現不足?)あまりの遅さにここ一番のダッシュが効かなかったとの話でした。
スローモーションの世界に入り込んだようとか?
現在はギヤーはストックの状態に戻してリダクションユニットを取り付けているそうです。
モーターは55~60T位だったと思いますが、私にとっては中々良い感じでした。
あれでタイヤがプロラインのハマーだったら!!

>Namaさん
タイヤウォーマーですか!
ツーリング用のウォーマーはありますが、
このサイズのタイヤウォーマーって・・・自作しましょうか・・・(笑)

今度の日曜日はお天気もよくなりそうで一安心です。
隊列を組んで最低2往復はしましょう~(笑)

う~んsrayさんはラジコンにハマリまくってますね。
自分はスコピとバイクで一杯一杯です。

それにしても日本が羨ましい。
今日はタミヤのハードのサスオイル買うのに100キロ以上離れたバンコクまで行きましたよ・・・

そういえば、ステアリングのサーボホーンですが直引き(っていうのかな?)で負荷は掛からないのでしょうか?
単純にそっちの方がいいのは分かるのですが。

>あんでぃさん
いやー、ラジコン楽しいっす!(笑)
っていうか他にやること無いので・・・(汗)
サーボホーンは・・・結構負荷がかかっていると思います。
でもまだ一度も壊れたことはないので大丈夫なんじゃないでしょうか(笑)

srayさん、ならびに皆様方始めましてtoshiと申します、宜しくお願いします。
早速ですが、G1を購入したのですが周りにRC等する者がおりません、ネット等を頼りにトライしていますが、いまいちアップされている動画等と違いパワー(トルク)がないようで、タイヤ、ショックはともかくメカとパワーソースはどの様な物をチョイスすれば宜しいでしょうか?現在ESCはノバックのルースター、モーターが65T×2個、ピニオンが12T、サーボがMG946R×2個、バッテリーは通常2400maのストレートバッテリーです。モーター配線は並列にしております、リヤサーボはミキシング設定です。ちなみに壁やブロックなどに正面からあたると車体を持ち上げようとはせずそのまま止まった状態です。説明が悪くまた、カテゴリー違いとは思いますが宜しくアドバイスお願い致します。

PRO-LINEの2.2ニュータイヤFlat Ironもアグレッシブで良さそうですネ!!
もちろんメモリーフォームですし!
センター部のロックへの引っ掛かりはイマイチのような気もしますが・・。
見た目はかっこいいですよね~密輸しますか!?

週末のM-Rocksよろしくお願いします。
Sray教祖のアンビリーバブーなインポッシブーな走りを堪能したいと思います。
(どんな走りや・・・・)

>toshiさん
初めまして!コメントありがとうございます!
まずはG1ご購入おめでとうございます。
まだ実物を見たことが無いので、もしお近くでしたら是非幕張へ遊びに来て下さい!

トルクが不足しているとのことですが、
色々と考えられると思います。
まずはバッテリーの電圧を測ってみて下さい。
ストレートパックでしたら7.2V~8.2Vぐらいはあると思いますが、
満充電でも7.2V前後でしたらバッテリーが死んでいる可能性があります。
交換して下さい。
次にモーターは出来れば55Tあたりが良いと思います。
で、ピニオンも10Tか9Tあたりがあるとなおよしです。
正面から垂直の壁に当たる場合はものすごく負荷がかかりますので、
キャスター(orスキッド)がマイナスになっていたりすると
登りにくいかもしれませんのでそのへんもチェックしてみて下さい。

思いつくのはこんな感じでしょうか・・・。
是非試してみて下さい。

>Namaさん
おー、これはチェックしてませんでした。
スケールカーにピッタリのタイヤですね!
密輸ご希望であればご連絡を(笑)
週末が楽しみですね!

Hammer 2.2ですがコンパウンドが2種類あるんでしょうか?
プロラインのHPをみるとM2とM3があるんですが、モアブと一緒なんですかね~
プロラインのHPにある Chevy C10 このクローラー用ボディがいいですね。
密輸のときはぜひ・・・

toshiさん初めまして。
G1ですか~是非うちのTXTと遊んでください(笑)
私もルースターに55Tを並列に繋げてますが問題無いですよ(駆動方式が違いますが)
ルースターの初期設定が気になりますがどうでしょうか?
プロポ側のスロットルが100%になっていなかったりすると全開にならないかもしれないです。
すべてを初期値に戻してからルースターの設定をやってみては?

sray&nama様
週末は天気も回復しそうですね。
楽しみにしています。

srayさん、早速のご連絡ありがとうございます、ご連絡の内容を元にイジッテみます。
モーターのターン数ですが、ターン数が多いほどなんとなくトルクがあるように思っておりました。地方に住んでおり、近くにお店等もなく環境的には厳しいですが今後とも宜しくお願いします。
恐縮ついでに、先日ヤフオクにハイテックのサーボが出品されておりました、到底買えるものではなかったのですが、サーボマウントが通常の物でなくサーボの側面から上面の上までがっちりと取り付けられるタイプで非常に気になりかなり探したのですがメーカー品番等がわかりません、ご存知でしたらお教え願えればと思います、今の所出品者の方が写真を削除されていないので見れると思います、写真2が解り易いです。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h62144797
お手数ついでに宜しくお願いします。

Srayさん、Yamaさん
ハードコアで行くならモアブかロッククロウ、そしてハマーでしょうか?
クレイジーKローラーも良さそうですねぇ~。
ロックストンパーとかロッククラッシャーはグランドクリアランスは取れるもののトラクションさせるのが難しいようです。
スケール感との両立では素晴らしいものはあると思います。
そうそう、外径一覧表(幅も)があると良いですネ。
ホイルも幅とオフセットも分かるとうれしいです。
どこかのブログで研究結果を調査報告して欲しいです(笑
初心者だから考える事なのでしょうけど!?

Yamaさん、C10-1972ボディ買うんですかっ?
実は私も欲しかったりするんですよね~。。

Toshiさん、初めまして。
私は初心者なので何もアドバイス出来ませんが、気合を入れてM-Rocksへお越し下さい。
今週末は静岡の清水から高速飛ばして2名のクローラーが練習走行にやってくるんですよ!
Sray教祖の講義を聞く為でもあります(謎
成田空港も羽田空港も近いのでボストンバッグにクローラー詰めて、出張を装ってお出かけ下さい。
奥さんや彼女に怪しまれても責任は持てませんが・・・。

長文失礼しました。

>yamaさん
コンパウンドはM2、M3と2種類あるみたいですね。
C10逝きますか!?
僕もこっそり狙っていたのですが・・・
しばらくは変態ボディでいきます(笑)

>toshiさん
サーボマウント見ました。
上までガッチリ固定されてますね。
僕も初めて見る物なのでわかりませんが、
色からしてhitec純正かもしれません・・・。
間違ってたらごめんなさい。

>Namaさん
外径一覧あるといいですね~。
今度集まったときに皆さんのタイヤを並べて撮りましょう(笑)

srayさん、お手数をおかけ致しました、もう少し自分でもあたって見ます。
Namaさん、yamaさん、始めまして宜しくお願いします。
此方からは、商品情報など差し上げる事は出来ないと思いますが、失敗談ならありますのでまた上げさせて頂きます。
それでは、組みなおしたら結果報告させて頂きます。

20レスおめでとうございます!
そういうコーナーじゃない?失礼しました。

Toshiさん、サーボマウントはアルミだから削って作っちゃうのが早いかも・・。
Yamaさんのは自作に見えないくらい良く出来ていますし。
私が作ると大雑把で美しく見えませんが・・。
差し障りなければ、お近くのロックセクションを紹介して下さいね!

Srayさん、本当に今日は風が強いですネ・・・
明日には無風になる事を望んでいます。
清水クローラーズから電話があり朝4:00頃に出ようかと言ってました(汗
もっとゆっくり来てくれるようにお願いしました(笑

>クロはじわ~っと攻めるのがやっぱ醍醐味ですよね~。
↑と言いつつ、官能的なアブノーマルな走りをしている人を存じ上げておりますがww

>Namaさん
> 20レスおめでとうございます!
ありがとうございます!(笑)
風は治まりそうですね。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/marine/12/22015.html

明日は何時頃到着される予定ですか?
僕もその時間に合わせて行こうと思います。
たしか9時ぐらいからは駐車場は開いていたかと。

橋の向こうの海岸沿いの道路は駐禁が無いので
少し歩いてもよければ早朝でも全然オッケーですよ!(笑)

はじめまして。
NAMAチームの清水組です。
今回は講習をかねたM-ROCKS走行宜しくお願いします。
随分前からMに行きたくて本当に楽しみにしていました。
友人2人と遊びに行かせてもらいます。
ホットドック片手に持って・・・・・

明日自分は午前中から乗り込む予定です!
お手柔らかに!

こんばんは!

明日のM-Rocksお世話になります。
説得の結果、清水組は明日7:00頃に出てくるそうです(笑
私と同じでクローラー初心者なものでクロりたくてしょうがないようです。
しかし、良く聞いたら1人の方は名古屋からくるそうです(大汗
コストコ到着10:00予定です。
つか、何しに来るのって?

さらにSray教の布教活動の成果があり、御殿場の友人は夕べスコーピオンを入手しました。
まだ箱のままらしいですが、ゴールデンウィーク中に組み上げるそうです。
なんと26日からゴールデンウィークだとか(怒
組み上げ途中で29にM-Rocksに来るかも??

JKさんは午後からの出撃だそうです!
まだ少し風が強いですネ・・。

>清水組さん
はじまして、sray(エスレイorスレイ)と申します!
明日はお手柔らかにお願いします(笑)

>GRIPさん
では僕も11時ぐらいには行くようにします。
よろしくお願いします!

>Namaさん
名古屋からですか!!
手厚くおもてなししなければいけませんね!
明日の風はなんとか大丈夫な範囲だと思います。
ちなみに明日は満月で11時干潮、17時半満潮です。
夕方はちょっと厳しいかもしれません。

おはようございます。
何となく寒いですネ。
清水組は予想通り早く着いたようで、9時にコストコから電話がありました。。。
まだ開いてないっての・・
プロポ忘れたっ!とか騒いでたし~(爆笑
名古屋の相棒がスペアを持ってたらしいので一件落着。
フタバで新型プロポを買う言い訳にはなったのにね・・って違うか・・
私もボチボチ出発します。

皆さん、本日は手荒いもてなしをヨロシクお願い致します!(笑

SRAY狂の皆様(笑)
こんにちわ。
あんでぃ@タイ赴任中FROM静岡清水です。

ン・・・?

清水組?まぁじっスカ?
清水に猛者2人が・・・
是非!是非連絡いただきたいのですが。

日本に帰ったら(6月以降ですが)幕張遠征も考えております。北海道、広島、福岡って、もっとクロの輪広げましょ!

ところで、今度フタバの3GRを購入しようと思ってるのですが、ミキシングの意味がいまいち分かりません。アンプとサーボで2チャンネル、その他の1チャンネルはアンプかサーボの動きにシンクロさせてその切り替えをミキシングでやるといったものでしょうか?
だとすると各サーボの調整機構はどちらかに付随するという事なのでしょうか?

本日は大変お世話様でしたっ!
って、ここに書くなって?
ですね。。
この下にSrayさんが書き込んで、ちょうど30レスになるかなと思いまして・・
だから、そういうのは関係ないんだっつの(汗

お集まり戴いた皆様には感謝致します。
清水組にはかなり刺激を与えられたかと思います。

それでは、M-RocksミーティングのスレッドへGo!!

>あんでぃさん
おはようございます!
昨日は清水組のかたがいらしていて、
大変盛り上がりました!
帰国したら是非一緒に遠征に来て下さい!
ってもっと近場にもっと良い場所があるとおもいますが・・・(笑)

3GRは調べてみたのですがネットで説明書がみあたらず・・・。
ミキシングはスロットルとステアリングでチャンネルを2つ消費し、
残りの1チャンネルをスロットルorステアリングに合わせて
動作させるものです。
基本的に同位相・逆位相・ミキシング量(変化量の何%動作させるか)を
設定出来ると思います。
スティックプロポなのでまず大丈夫だと思いますが、
3GRに備わっているかどうかの確証は得られませんでした(汗)
お店かフタバに直接聞いてみるのが良いかもしれませんね。

>Namaさん
本日はお世話になりました!
見事31コメントを記録しまして過去最高かもしれません。
ご協力感謝です(笑)
これから画像のチェックしてきます~。

このブログ記事について

このページは、srayが2008年4月12日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「XRAY T2 008 EU Rubber-Spec 5-Cell Edition」です。

次のブログ記事は「M18 STボディ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1