SIDE WINDER

| | コメント(4)

MambaMaxの廉価版、SIDE WINDERです。

CastleCreationsから発売されたSIDEWINDER。誰もが扱えるブラシレスを!というキャッチコピーがあるかどうかわかりませんが、MambaMaxに比べて気軽に始められるお手軽なESCという位置づけでしょうか。

お値段はmamba-25と同じ。

CastleCreationsから出ている5700KVモーターまで回せます。

取説はMambaMaxと同じ!?

バッテリー側にコネクタはついていません。

ヒートシンクは黒く、コンデンサもケースに隠れています。

裏には・・・良いコピーですね(笑)

mamba-25と比べると二回りぐらい大きいです。

面積サイズはMambaMaxとほぼ同じでした。

コードはケースの中に引き込まれているので気軽にハンダすることは出来ないようです。

背丈はSIDEWINDERがちょい低いだけですが、見た目よりも小さく感じます。

もちろんmamba-25同様、受信機への配線から専用ケーブルでPCに接続して設定が可能です。

最初に1.15から1.17にアップしました。

初期値は初期値。

とりあえずはクローリング用にこんな設定にしてみました。ドラッグブレーキは50%ぐらいがしっくりくるんですが、急な坂で惰性でバックし始めると止まれなくなるので(汗)

ということでまずはクローリングとミニオフで使ってみるつもりです。

コメント(4)

MAXと同サイズだったんですね~。
欲しくなってきましたw

>39さん
そうなんですよ、思ってたより大きくて・・・。
重量もあるのでミニオフにはつらかったり(汗)
39さんなら何に使いますか?

僕もミニオフか1/12でしょうか。
アクティブホビーから出るMシャーシ用とか。
35×46mmは中々の大きさですよね(笑

srayさん
こんばんは。

お元気ですか?
お仕事忙しいんでしょうね!
頑張ってください。

さて、色々と質問したかったのですが
連絡が取れる前に私もコレ買っちゃいました(^-^;

まだ手元に来てませんが
クローリングに使えそうですか?

ノーブラ導入しようとついついポチッと
いっちゃいました(>_<)
意外と安かったので。。。

また時間があるときに色々アドバイスお願いします♪

このブログ記事について

このページは、srayが2008年2月21日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パワーアップ」です。

次のブログ記事は「2/3Aバッテリースロット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1