久々の幕張

| | コメント(7)
久々の幕張での~んびり楽しんできました!

とっても気持ちの良い天気の中、スコーピオンの他にドリフト(T1FK)とチキチキ用のスイフト(M03M)を持ち込んで楽しんできました。この日は多くの幕張パーキングロッターズが集まって思い思いのラジコンで気ままに遊びます。中でも楽しかったのがM03のワンメイク!

スポチュンに20Tピニオンを装着したマシンでチキチキするのは最高に楽しいひとときです。

こちらはbuchieさんの新車。HPIのE-FIRESTORME。華麗なジャンプをばんばん決めていました。

キットが出たらちょっと欲しいかも。ブラシレス入れてガンガン走らせたいなぁ。

そして今日初めて幕張へ来てくださったK氏。自作の1/5バイクを持ってきてくださいました。実は去年の12月号のRCWorldに掲載された有名なマシンなのですが、それからさらに改良を加えてさらに進化したそうです。

パーツはほとんどが削りだしで、なんとボディも型を作って業者さんにお願いしてバキューム形成してもらっているとか。それでこの仕上がりですからスゴイとしか言いようがありません。

そして何と言ってもこの人形の動きのリアルさにビックリします。ステアリングとは別に独立制御しているだけあってリアルさが半端ではありません。

と言うわけで久しぶりの幕張を思いっきり堪能してきました。仕事も一段落したのでまた来週もはじけたいと思います(笑)

コメント(7)

1/5バイク良いですね!
ブレーキ部分のアップの画像だけなら本物の様ですね!
最近、走行動画を見ましたが、その走りはまるで本物。。。
バイクは本物でレースもしていたので、感動しました^^

バキュームでカウル成型とはスゴイ!
これならお好みマシンに仕上げられますね!
是非、見てみたいデスd(>_・ )グッ!

追記~(^^;
YouTubeなどでは後輪がプロアーム(方持ちサス)になってるマシンを見ますが、あれはオプションとかなんでしょうかねぇ???

あ・・・
あれはEPだったかな・・・(^^;

>KAERUさん
おぉ、KAERUさんはレースもされてたんですね!
Kさんのマシンはリポ2セル+ブラシレス(Novakの3.5R)という仕様で、
本来なら結構なスピードが出るはずなのですが、
幕張の路面はそれほどよろしくなく、あと、タイヤにも苦労されていたようです。

実は他にもバイカーの方が来られてまして、今、幕張ではちょっとしたバイクブームです(笑)

バイクをきれいに撮って頂いてありがとうございました。
幕張いいですね~、またちょくちょくお邪魔すると思いますのでよろしくお願い致します。

>Kさん
たくさん撮らせてもらった割には納得いく写真が撮れずに少し悔しい思いをしました(汗)
僕も一台用意しましたのでまた一緒に遊んでください!

M03ワンメイク楽しそうですねー!

バイクもカッコいいし、Eファイアーストームも気になってたし
とっても魅力的なイベントですねー。

>たかしぃさん
ご無沙汰しております!
幕張はだんだん人が増えてきていて、
イベントというか、普通に10人ぐらいの人が集まってしまいます(笑)

すこし(というかむちゃくちゃ)遠いと思いますが、
機会があれば是非遊びに来てください!!

ミニオフにM03に1/10オフにドリフトにグリップにクローリング、バイク、GPバギー、FGの1/5、1/8レーシング、2stエンジンカー、4stエンジンカーと、・・・1/18以外の車類はすべて網羅されていると思います(笑)

このブログ記事について

このページは、srayが2007年12月 5日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャーシ加工」です。

次のブログ記事は「一人で幕張」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1