台風後の幕張

| | コメント(6)
せっかくの3連休も台風で台無し。辛うじて残された最後の一日で鬱憤を晴らしてきました。

いつものSPIDERですが、今日は最初にフロントバンパーを取っ払ってみました。ちょっとした膨らみに正面から挑むといつもゴッツン、ゴッツン岩に当たって仕方なしに角度をつけてたりしていたのですが、ハスラーやスティックの方が正面からグリグリ登っていく様を見せつけられてはやるしかありません(笑)リンクが細いので心配でしたが2パック走行して特に問題はありませんでした。バンパーが当たっていたのは出っ張っていたからのようです。ちょっとした企みがあるのですが、それはまた後日。

こちらは今日幕張に足を運んでくださった方のロータリーエンジン搭載のTG-10mkⅡです。実際に搭載された状態で走行するのを始めてみましたがこの音はヤバイです。大人の音ですよ、これは(笑)

今日はエンジントラブルで少ししか見れませんでしたが次回は1/10EPとぜひ勝負してください!(笑)

そしてコチラはK氏のTLT長足仕様。タイヤがMOABに変わり、ドループになってさらに攻撃的になりました。あからさまな段差以外ザクザク登ってきます。そろそろ僕もスコーピオンですかね・・・(笑)

そして今日の対戦相手です(笑)gripさんのスティックはデフの調子が悪く、あべくにさんのハスラーはサーボホーンが不調で満足な対決が出来ませんでしたが、さらにエクストリームで難攻不落なコースを作って思う存分楽しんできました。
ほかにもサベの方や1/5の方といろいろお話することが出来て充実した一日でした。皆様、また次回よろしくお願いします!

コメント(6)

ロータリーエンジン搭載 TG-10 mkII の人です。

エンジン不調 (キャブレターが取れる orz) は
嫌気性樹脂 100% のネジロック剤 (コニシ・ネジやま救助隊)
にてボルトを固定してみました。次回、リベンジしますよ (笑

別のボルトにナットをはめて、このネジロック剤を塗り、
鍋で十数分煮込んだ実験では、特に強度不足には
なりませんでした・・・どころか、かなり強いです。
100℃のお湯で十数分煮込んで強度が十分ということは、
キャブレター付近には十分かな、と思っています。
元々、ここは生の燃料が通過して冷却効果もありますし。

ほか、私の持っている 1/5 ガソリンエンジンカーです。

http://aomushi.dip.jp/cgi-bin/blog/file/1176991323.jpg

フォルムというメーカーが出しており、

http://www.form-rc.net/

何もかも巨大です。約 23cc の 2 スト・ガソリンエンジンで
爆走・・・なのですが、私にはコイツを輸送する手段が
ありません orz
コイツも「大人の音」ですよ (笑
このサイズになると、ギアが唸る音まで聞こえて、シビレます。
輸送手段があれば幕張で走らせたいのですが。

では、また次回!

>imomushiさん
快調なロータリーエンジン、期待してます!
そういえば昨日来られていた1/5の方は普段ケイチューンで1/5のオンロードを楽しんでおられるそうで、いろいろなレースの話も聞かせていただきました。
値段が値段だけに気軽なジャンルではありませんが、
サーキットに通えればやってみたいところではあります。

ネジやま救助隊の耐熱温度をコニシに確認したところ、
なんと 150 ℃まで使えるとのこと。ロックタイトと
変わりありません。120 ℃程度なら全然問題ないそうです。
これはいろいろなところへ使えそうです。グローエンジンで
150 ℃以上はあまりあり得ませんからね。

昨日はお疲れ様でした

gripさん
ボールエンドありがとうございました。おかげさまで午後の会も走行できました。
デフロック治ったらまた一緒に遊びましょう。スティックの本当の走り見てみたいです!

次回は例のブツを取り付けます。例のブツでステアリング周りもだいぶ変わるので、フロントの問題も解決されるかと思います。

ど~も~お疲れ様でした~!今回はノーコメントで・・・
嘘です(^^)今回はあべくにさんのハスラーも見れたし、名前をお聞きするのを忘れましたが脚長君も見れたし楽しい1日でした♪自分の方は腕もマシンも所詮あの程度ですよ(^^;取り合えず帰宅後すぐにアルミデフロックに交換致しました!また遊んでやって下さい! 

>imomushiさん
150度はすごいですねー!
タイラップ巻かずとも大丈夫そうですね(笑)

>あべくにさん
例のブツ、楽しみですね。
ギア比をどう解決してくるか、期待してますよ!

>gripさん
さすが、仕事が早いですね~。
アルミデフロックでの豪快な走りを期待しています!

それにしても皆さんのマシンを次々の飲み込んでいく幕張のコース・・・恐ろしや・・・(汗)

このブログ記事について

このページは、srayが2007年7月17日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイクロ用のモーター計測」です。

次のブログ記事は「Rooster Crawler Edition」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1