週末に空いていたタムタム千葉

| | コメント(3)
タミグラが開催されているせいかお客さんもまばらで、久しぶりに気楽に走れました!

前日に雨が降ったので徐々にグリップが上がるかと思っていたのですが、走行台数が少ないせいかあまりグリップは上がらず。タイムも13秒前半がやっとでした。

今日はダンパーをいじるつもりでいたので、まずはスプリングをキット標準に戻して、オイルは前後300番に、穴数を1つ、2つ、3つ、4つと試してみましたがフロント1つ、リア2つが走りやすい感じでした。特に中央セクションのすばやい切り替えしで体感でき、穴数が多いと切り替えした後にオーバーステアを誘発してしまう感じで、穴数が少ないとそれもなくクイックに曲がれる印象でした。次回はフロントのオイルをもう少し硬くして試してみたいと思います。

途中クラッシュでレクサスのウィングのビスがどこかへいってしまい、走行途中だったのでそのまま予備のボディのライドダッジに変更したところ、これがえらく走りやすくてびっくり。以降ずっとこれで走ってました。路面のグリップが低いときはこっちのほうが良いのかもしれません。

一日通して思ったのですがはやり何故かストレートが遅いです。バッテリーなのか、モーターなのか、もしかして駆動系に何か問題があるのか・・・。こうやって考えるのも楽しかったりするんですけどね!バッテリーは近く一新する予定です!

コメント(3)

週末はお疲れ様でした。桜散る中、サイドバイサイドたのしかったです。
スピードアップですか・・・(・_・)これ以上速くならないでくださいまし~~~
追伸;僕のピットはゴチャゴチャ汚いですね、汗。

こんばんは~  バッテリーは一本買うのにも大変なのに、一新ですか?  う~ん やばいですねえ
こうなったら、、、、秘密兵器サOクOン!!!!! 

 

>BDさん
いやほんとサクラ吹雪で幻想的ですらありましたね。
そんななかのバトルとっても楽しかったです。
また今週末も行きますので、是非お手合わせお願いします!

>takanoさん
BD先生に
「シャーシ買うならタイヤとバッテリー買え」
と、とてもありがたいお言葉を頂きましたので、
実践してみようと思うわけであります(笑)
今週末、お時間あれば是非ご一緒してくださいませ。

このブログ記事について

このページは、srayが2007年4月 2日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「M18PROのタイヤ」です。

次のブログ記事は「RCスタジアム袖ヶ浦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1