練習走行

| | コメント(10)
来週に開催される千葉タムグランプリ(通称タムグラ?)に出場するため練習してきました。

当初の予定だったタムタムオリジナルモーターが入荷しないため、今週になって急遽GTチューンに変更されたようです。そこで早速GTチューンを購入!あれれ?コミュ研出来ないんですね(汗)
とりあえず2.5Vで20分ほど慣らしてから走行してみました。タム27Tよりもトルクが少ないですが思ったよりスピードは出るようです。今日は朝から曇り空で昨日の夜に降った雨が完全には乾いていないもののグリップは良好で、久々に12秒台に迫るタイムが出ました。(もちろん上手い人は12秒台を連発されています!)

バッテリーの放電はファンの壊れた30A放電器を使っています。

今回皆さんがSOREXの24Rを使う中、一人20Rで頑張っていました。24Rだとアンダーで上手くクリッピングポイントを通過できずガシガシぶつけてしまいます。逆に20Rはほぼ思い通りに動いてくれるのですが、リジットワンウェイなこともありタイヤへの負担は大きいようで3パック目にしてビロローンってなっちゃいました(汗)
当日はどうしようかなぁ・・・。

コメント(10)

初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。写真・レイアウトの美しさにあこがれます。さてSPINTECのカーボン柄貼りですが、このカーボンステッカーはどちらの物をお使いなのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

>blueさん
いつもご覧頂きありがとうございます。
コメントありがとうございました!
ICCのカーボンステッカーですがカー用品店で売っていたものを使っています。
これは「ナチュラルランド カーボンシート」という商品名で、
サイズは500mmx500mm、価格は忘れましたがたしか1500円程度だったと思います。

blueさんもICCお持ちですか!?

ご返事ありがとうございます。
ICC先日購入致しました!やはり”青”が目立ちすぎまして・・・。
管理人さんのように上手く貼れるかわかりませんが、チャレンジしてみます。
ありがとうございました。
まだ通電もしてませんがICC・・・

>blueさん
ICCご購入おめでとうございます!!
やっぱりあの青は目立ちますよね(汗)
同じICCユーザーとして情報交換していきましょう~。
今後ともよろしくお願いします!

srayさんこちらこそよろしくお願い申し上げます。
ICC、単セル充放電との事ですが、5セル目の下の端子が無いのはなぜでしょうか?
ずっと考えておりますが、わかりません。
おわかりになりますか?

>blueさん
しばらく泊り込みでなかなか帰れず
お返事遅くなってすみません。
改めて見ましたが確かに5セル目だけ端子がありませんね。
確かに謎です。
無いなら無いで、他にも抜けている端子があってもよいように思いますがそうでもなさそうですし・・・。
最近5セルに対応しましたが、最新のハードには全部あったりしたらちょっと悔しいかも(汗)

また何か気が付いたら教えてください。m(_ _)m

>blueさん
しばらく泊り込みでなかなか帰れず
お返事遅くなってすみません。
改めて見ましたが確かに5セル目だけ端子がありませんね。
確かに謎です。
無いなら無いで、他にも抜けている端子があってもよいように思いますがそうでもなさそうですし・・・。
最近5セルに対応しましたが、最新のハードには全部あったりしたらちょっと悔しいかも(汗)

また何か気が付いたら教えてください。m(_ _)m

お忙しい中ありがとうございます。
私が購入したICCは現在最新と確認(笑)をしました。(ファームウェア5セル対応済み)
電源いれるとハードウェア1.4とでます。

で、5セル対応なんだ・・・ふ~んとじっくり見たら端子がないわけでして、えっ?これで5セルにて充放電する時、どう電流が流れるのだろうか???と思った次第です。

今度は4月位の入荷とおっしゃっておりましたので、
その時の物が全部端子があったら・・・悲惨・・・。

情報ありましたらよろしくお願い申し上げます。

srayさん

度々すみません。情報ありました。
今回のバージョンアップは先にファームウェアが5セル対応になり、ハード的には遅れているとの事でした。

5セルで充放電する時がある場合、右側の下が現状では空くこと(挟みこめない)になるので、それを押さえるような物がアダプターとして考えられているようです。(それが通電する様なものかはわかりませんが)

ただ5セルで充放電する時でも、下側に端子がなくても+-の通電は行われるから、あまり深く考えてないような事でしたが、
確かにそですが、”単セル充放電”なのに、なにか納得できないような・・・。

また何かわかりましたらご連絡させて頂きますm(_ _)m

>blueさん

http://www.spintec.nl/ICC_Firmware_History.txt

これによると確かにハードウェアのバージョンが1.4以下の場合はハードウェアアップデートキットが必要だと書いてありますね。
確かに通電するので機能的には問題ないとは思いますが、
じゃ、何故ここだけ無いの?って気もします・・・。

このブログ記事について

このページは、srayが2007年2月11日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千葉タムグランプリ2007 第1戦」です。

次のブログ記事は「海外通販しませんか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1