低グリップ

| | コメント(3)
ちょこっとだけ千葉タムで走ってきました。

路面グリップが低くSOREXの24ではズリズリ。仕方無しにSOREXの20を購入して試してみたところそこそこ食ってくれました。ただやはり、去年末のレースに比べるとグリップが低く、ある程度ハイグリップ路面を経験しているお客さんからは不満の声も上がっているようです。僕は他のサーキットをほとんど知らないのであまり気にならないのですが(汗)あと、フロントをソリッドワンウェイに戻しました。やっぱりこっちのほうが圧倒的に操縦が楽で、僕には向いているのかもしれません。今はスプリングを色々と試しているところです。

コメント(3)

こんばんは~
低グリップのときはとりあえずスタビを外すと良いかもしれませんよん。
あとは、ちょびっとデフ緩めるとか。
あーその前にプロポでトラクションコントロール掛けたほうが早いかもです。

タイヤクワナクテ、ナキソウデス。。。
デナオシテクルコトニ シマス。
グリップ剤使わせて欲しいなぁ、、、>千葉タムコース管理人様

>くま~さん
なるほど。
ロールさせてグリップを稼ごうと、
伸び足を長くしたり、スプリングを柔らかくしたりしてみたのですが、
スタビはすっかり忘れてました(汗)

>teamyokomoBD遣いさん
終始タイヤに苦労されてましたね。。。
やっぱり車との相性があるんでしょうか?
グリップ剤使えると楽しめそうですが、
逆に初心者の人には敷居が高くなりそうで、
お店側としても難しいところでしょうねぇ。

このブログ記事について

このページは、srayが2007年2月 4日 09:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Toy Fair 2007」です。

次のブログ記事は「準備はバッチリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1