キムワイプ

| | コメント(9)
キムワイプ最高です。

エキスパートな方々のピットを見るとみんな使ってるし、街中の飲食店の搬入でもよく見かけたりするのでいいらしいのは薄々判っていたのですが・・・最近になってようやく使い始めました。水に溶けない、繊維が付着しないのが特徴です。エアブラシのカップの掃除やパーツクリーナーを浸してパーツの清掃まで、何でも使えます。ひと箱180円程度で長く使えるのでまだ使ってない人は是非!

コメント(9)

キムワイプですね。
本来は実験機材なんですよね。ラボでよく使ってました。
脱脂してあって、水分や油分の吸収吸着に優れています。srayさんのおっしゃるとおり、ティッシュやペーパータオルとの大きな違いは、特殊な処理でふき取った後でも繊維質がほとんど残りません。たとえば、メガネの汚れをティッシュやペーパータオルでごしごしすると、レンズに繊維の埃が静電気でどうしても残ります。しかし、キムワイプでは皆無です。

私の妻は理系の学校を出ていたので、試しにキムワイプって知ってる?と質問したところ、普通に使ってたよと返事が返ってきました。
私は何のことだか良くわからなかったのですが(汗。
早速私も購入してみたくなりました。

こんばんわ~
それってホームセンターとかで売ってるのかな?
使ってみたいなぁ~(☆。☆)キラーン!!

norizouさん、はじめまして、かな?よろしくお願いします。
ティッシュをきらしてて、鼻炎もちで、つい実験中に手元にあったキムワイプで鼻かんだら、やかましいラボのおばちゃんに怒られました^^;
最近はホームセンターでも見かけますし、ラジコン大手ショップでも置いているようですよ~。

>Pipoさん
おぉ、本来の用途で使っていらっしゃったのですね!
そうそう、脱脂してあるのも特徴ですよね。
なんていうんですかね、しっとり感が無いというか。

>norizouさん
そしてここにも使ってた方が(笑)
箱ティッシュよりも小さいので持ち運びも便利ですよ!

>Leonさん
僕はラジコンショップでしか見かけたことが無いのですが、
ホームセンターにもあるらしいので是非!

>Pipoさん
キムワイプで鼻をかむと荒れるそうですね。
それだけ吸収力がすごいということでしょう(笑)
で、お鼻は大丈夫でしたか?(汗)

ええ、バリバリしてますからね(笑)。
それより、おばちゃんの方が怖かった。もう、鼻かみません。

>Pipoさん
はじめまして、こちらこそ宜しくお願いします。
妻は学校においてあるのを使っていただけなので売っている所は知らないみたいでした。
ホームセンターで買えるとは!
妻もびっくりしてました。
>srayさん
結構小さいのですね。
180円なら安いな~と言っていたら、高いじゃんと言われてしまいました(涙
やはり女性は経済的なのですね(汗

>Pipoさん
そう、バリバリしすぎてプラスチックレンズのメガネなんかは
ホコリの代わりにキズが付いちゃうみたいです(汗)
気をつけないといけませんね~。

>norizouさん
やはり女性(特に主婦)は金銭感覚が研ぎ澄まされてますからね。
そういう点ではいつも頭が下がります。

このブログ記事について

このページは、srayが2006年7月26日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Team Magic M1 Buggy」です。

次のブログ記事は「ボディ失敗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1