やっと05エンジンが買える様になりました!

| | コメント(15)
RCMARTではようやく秀和の0.8ccエンジン(xray扱い)が販売されたようです。

コメント(15)

こんにちわ>srayさん。
RCのエンジンのクラス分け・・ccでは無くて立方インチだそうです。(どこかのHPで見ました)
その名残でccでは無いらしいです。(例えば12クラス2.1cc)
12は 0.12立方インチの略なんだそうです。
NB16の05エンジンなら0.8cc程度だったと思うから08クラスなら
もっと排気量が上だと思いますよ。(汗)
HPIのサベージのエンジンは一部cc表記で例外ですけど。(笑)

RCMART見て来ました・・0.8cc(0.05ci)って書いて
ありました。
NT18のエンジンスペックは解らないけど、たぶん05エンジンの
事でしょうね・・(汗)

あわわわわ!表記間違えてましたね・・・(汗)
タイトル修正しておきました。

rc-Mart では、NB16用のエンジンが、1.41ccで、NT18用のエンジンが0.8ccとなってますね。前者はSHとなってますね。モアパワーなのでしょうか?

>Pipoさん
一応確認してみたのですが、NB16のほうも「Powerful.05 engine」とありますね。
どこか違う場所に書いてあるんでしょうか・・・。
(以下を参照しました)http://www.rcmart.com/catalog/product_info.php?cPath=144_887_893&products_id=17701
ちなみにタンクの容量はNT18が30cc、NB16は38ccです。

srayさん、どうもです。
こちらですよ~^^
http://www.rcmart.com/catalog/product_info.php?cPath=144_887_892_981&products_id=19401
写真はまだ貼られていませんが、08エンジンとなっています。

おぉ、新しいエンジンが追加されてたんですね!
http://www.shengines.com/tech_data_new_pt0701A.htm
お値段もそこそこだし試してみます!(笑)

rc-Martを覗くことが日課になってます(笑)
そうそれです。機を逸するとしばらく指をくわえることになるので、値段もそこそこだったので、私も先程、マニとともにポチットナと逝ってみました(笑)

Pipoさん、srayさんこんばんは!
お二人とも早速ポチッとなしましたか!?あそこで躊躇してしまう自分は軟弱モノです〜(;> <)
せめて画像が出てればなー

お二人のインプレ楽しみにしてます!!

>Pipoさん
僕も早速ポチっと押しました!
売り切れたり在庫切れだとホント焦らされますからね(汗)

>pmmcさん
すばやい決断が大事ですよ!(笑)
画像はSHEnginesのサイトにチョロっと出てますね。
マウントの形状やら未知の部分は多いですが、
なんとかなるでしょう(笑)
届いたらレポします!!

そうです、そうです、pmmcさんも逝っちゃいましょう! (悪魔のささやき)。
確かに未知の部分は多いですよね、特に心配なのが、シャフトですね。ぽちッといったはいいが、ちょっと心配。まあ〜、なんとかなるさ!(笑)

「売り切れたり」の言葉にピクンッ!?としてしまい、ポチッとなしてしまいましたぁ〜(T▽T)
srayさん、画像見る限りはマトモそう?ですよね!!
Pipoさんシャフトが心配ですか!?実はノーマルの05エンジンばらした事無いんでシャフト形状知らないんですが、違うんでしょうか??ドキドキ

>Pipoさん
管理人として言わせていただきます。
もっとあおっちゃってください!!!!(笑)

>pmmcさん
と言う訳でご購入おめでとうございます!(笑)
いやー、これで一気に3ユーザーですね。
3人集まればなんとやら、
皆でがんばって無事換装させましょう!

rcmart通販経験者の方にお尋ねします、nb16をrcmartで通販を考えていますが要領が解りませんので何方かお教え頂けませんか宜しくお願いします。金額もお教えください

>ma-saさん
コメントありがとうございました。
こういった質問は大歓迎です!(笑)
本日中には画像入りのエントリを書きますのでしばらくお待ちください。
とりあえずクレジットカードは必須です!

このブログ記事について

このページは、srayが2006年7月 5日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MAMBA MAX」です。

次のブログ記事は「T2R」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1