ハードサスアーム

| | コメント(8)
the-border.nlからM18用の12度キャスターのハードタイプのサスアームとニッケルメッキピボットボールが届きました。

これでストックマシンも無事スルスルサスになる予定です(笑)

コメント(8)

こんにちわ。
っつーか、パーツ買い過ぎですね。
しかも全てXRAYなところが…。

ところで、#382101と#382201の違いって分かります?
僕が購入しようとして在庫なし食らったのは#382201だったみたいです。
一応#382101はM18のオプションとして、#382201はNT18のオプションとしてリリースされてるんですよね。
内容は同じだと思うのですが、価格も違うし…。
それと、今更なんですが、NT18Tてニッケルピボットボール標準装備ですか?

風鈴さん、こんにちわ!
いやもうxrayの精度の高さを知ってしまうと他が買えなくなっちゃいました。
そして、海外通販はそうそう気軽に買えないので
予備にと思っていつも+α買ってしまうんですよね(汗)

#382201はxray.comで見つからないので何かの手違いかもしれません。
NT18Tにはニッケルピボットボール、標準で付いていますよ!

やっぱりHUDYクオリティですよね!
…のわりには、アロイナックルアームが見当たらないですねぇw

そういえば、atomicのスパー買っていたと思いましたが、XRAYのも購入してますね。
…もしかして、歪んでました?ATOMIC製。
僕のatomicスパーは手で回すだけで歪みが確認できたんですが…。
もう、最近のatomicにはやられっぱなしです。
EGRMartで購入すると送料がバカ安くて助かってたんですけど、さすがにそろそろatomic製のものは買う気が失せてきました…。

アルミナックルはあれはものすごく勇気が要ります・・。
でもいつかは純正ナックル+純正ユニバ!
ついでにセラミックボールベアリングも入れてみたいです(笑)
atomic製は数が豊富なので一通り揃えていたのですが、
材質が悪いのか精度が悪いのか妙にウルサイんですよね。
ちゃんと見てませんが「ゆがんでる」かもしれません。
純正のピニオン+スパーとは明らかに音が違うので、
結局全部純正でそろえました。

NT18Tはやっぱり標準装備なんですね。
ありがとうございます

セラベアですかっ!
僕も純正のベアリングが気に入らないわけではないのですが、いろいろと検討して調べてますよw
さすがにセラベアは高すぎて手が出ませんが…。

ちなみにセラベアならBacaBearingからM18用のセラベアキットが出てます。
スペックも乗ってて信頼できますよ。
http://www.bocabearings.com/
http://www.bocabearings.com/main1.aspx?p=product&id=7499&n=*80-025C-YS
黄色いラバーシール仕様です。

セラベア情報ありがとうございます!
しかし高いですね~。アルミナックルより高価って!?
黄色のラバーシールにも妙にそそられます。
思わずポチりそうになりましたが思いとどまりました・・・。
仕事中に見るとササっと買いたくなっちゃうんですよね(汗)

ラバーシール仕様いいですよね。
しかも日本じゃラバーシールベアリングは小売りしてくれる場所少ないし。
ちなみに黄色のラバーシールはBocaBearingの最高級品です。

>>仕事中に見るとササっと買いたくなっちゃうんですよね(汗)
その気持ち、同業なので分かりますw
毎日いろんな物ポチッとしそうです

そうそう、ラバーシール小売してくれるところ少ないですよね。
僕もebayなんかで購入したりしてました。
アルミナックルと最高級品(笑)を買えるよう仕事頑張りましょう!

このブログ記事について

このページは、srayが2006年6月14日 01:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Dodge Stratus 3.0」です。

次のブログ記事は「Spektrum SR3500」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1