夢の丘チキチキレース

| | コメント(10)
前日に急遽決定した「夢の丘サーキット」へ、僕を含め5人+アルファで行ってきました。午前中の用事を済ませた後車で1時間、お昼頃には到着し早速走行開始です!

実は写真を一枚も撮ってませんでした(汗)いつもは午前中に到着してガンガン走るのですが、遅い到着だったので走るのに夢中になってしまい、休憩無しで5時まで遊び倒してしまいました(汗)そんななか現地でお会いしたnobuakiさんに写真を提供していただく事が出来ました。しかもナイスショット!早速使わせて頂きました。有難うゴザイマス!!
さて今回持って行ったのはHPI MT2 18SS、Xray NT18T、TAMIYA DarkImpactの3台。仲間内でレースの約束をしていたので先にNT18Tの走行。
そこそこのスピードで走るもののギャップとの戦いに終始。当日は思ったよりも路面が荒れていて、特にストレートへの進入とストレートエンドにかなり難関のギャップがありました。そこへ突っ込んでしまうと前方2回転半宙返り・・・。他にも難所が沢山ありすぎてこのコースでは厳しいと判断し、早々に終了。ちょっと辛いオフロードサーキットデビューでした。
NT18Tに比べるとダーパクはある程度安定して走っていたのですが、前回走行したときにアンプの負荷が高かったようなのでピニオンを3枚減らしたせいでスピードが犠牲になり他のハチイチと走るにはちょっともの足りない感じで、時間もなかったので早々に切り上げてMT2へ。
こちらはピニオンを2枚上げて17Tに変更したのですが、いい感じに吹けあがるところまで絞ってしばらく走行後に温度を測ると・・・なんと200度オーバー(汗)やっぱりノーマルが無難なようですね・・・。15Tのクラッチベルは持ってきてなかったので仕方無しに温度を見つつ適当な位置まで緩めて走行。ちょっとストレスの溜まる結果となりました。ムービーでも煮え切らないエンジン音がわかると思います(笑)それとダンパーオイルが漏れていてスカスカでした。これもお尻がピョコピョコしてるので映像から判ると思います(笑)次回は完璧に仕上げて挑みますよ!
それにしてもS氏とのトラック対決はスリル満点でした。僕が前に出ているときはストレートエンドギリギリまでこっちに向かって加速してくるんですから・・・明らかに狙われてましたね(笑)やっぱりラジコンはチキチキするのが一番楽しいです!!

MT2 18SS走行動画(8.49MB)
※一定期間で削除しますのでダウンロードをお願いしますm(_ _)m

コメント(10)

どうもです。
ストレートエンドの掘れ方は尋常ではなかったですね。
EPラリーカーではかなりの難所で突然前転したりしてました。
実車だったら、乗員二人ともショック死している気がします。。。
ラジコンは仲間が多いと楽しいですね。
なんかGP欲しくなってきました。

>nobuakiさん
おはようゴザイマス!
やっぱり皆さん苦労されてたんですね・・・。
MT2ですらブレーキングしながら突っ込むと前転してましたからね(汗)
次回までに直ってるといいんですが(汗)

僕は最初の半年ほどはほぼ一人で遊んでいて、
この世にラジコンやってる人が要るのかしら?
ぐらいの勢いで寂しい思いをしていましたが、
居る所には沢山いるんですよね~(笑)
仲間が増えるたびに新しいカテゴリが増えるので、
お金がいくらあっても足りません(汗)

というわけでnobuakiさんもエンジンどうですか?(笑)
夢の丘で安定して走るなら、
ハチイチバギーか1/10ならトラック系が無難だと思います。
あ、1/5GPっていう選択肢もありますよ(笑)

まさに悪魔の囁きですね・・・
今晩、会社の帰りにTamTamにインプレッサの部品買いに行くので、GPカー観て来ます。

ご、ご購入オメでとうございます!?
ってそんなわけないですよね(笑)
何かそそられるものはありましたか?

どうもです。
土日で狩られた(商品を)あとで、在庫が極度に少なく残念ながら物欲に火を付けるアイテムはありませんでした。
モチベーション下がりまくりでインプレッサの補修部品を調達し早々に撤収しました。
そうそう、HPIの1/5バギーが展示してありました。
店員の話によると、大排気量&ガソリンエンジンで10キロの車体ながら良く走るとのことでした。
子供がまたがっても走りそうです。
お子さんのおもちゃにどうです?

>nobuakiさん
バハ5はお値段が・・・
ハイエンドのハチイチバギーとツーリングが買えちゃいますからね(汗)
コチラに書き込みしてくださる方で一人購入された方が居るのですが、
一度見に行こうとは思っています。

どうもです。
ヤフオクでTG10-Mk.1シャシーのSUBARU IMPREZA WRC'99 フルセットを落札してしまいました。
写真と詳細はブログに載せておきました。
エンジンは触ったこともないので、これから色々教えてください。

今度こそ本当に、ご購入おめでとうございます~!!
しかも安い!
今度ウチのチビ(NT18T)と一緒に走ってください(笑)
今週は土曜日に行かれる予定ですか?

1万円以内でフルセットが手に入るのでかなりお得感ありますね。
最悪使い物にならない状態(そんなことは無いはず)だったら、足回りやギヤボックスはTB-01で使用します。
エンジンは2年間火を入れていなかったそうで、そのままでは動かない気がします。
今週土曜日夢丘行く予定です。
TG10が間に合えば動く、動かないに関わらず持って行きますので、色々教えてください。

エンジン動くといいですね!
しかし土曜日雨の予報・・・。
あまり気軽に行ける距離ではないので、
(nobuakiさんほどではありませんが汗)
怪しければ行けないかもしれません・・・。

このブログ記事について

このページは、srayが2006年6月 4日 11:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メンテナンス」です。

次のブログ記事は「稲毛の海岸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1