お買い物色々

| | コメント(9)
NT18Tと一緒にこまごまと購入しました。

最初の写真はM18用です。teamakiraの製品を初めて購入してみましたがなかなかよさげです。


中でもteam akiraのM18用ユニバは純正ユニバとサイズが同じで(他メーカーは微妙に異なるので色々不具合が・・・)精度も高く良い感じ。


NT18T用のチタンビス。2.6mmのチタンビスってなかなか無いので重宝してます。M18でも使ってます。


NT18T用のダンパーステー。3racingのはそこそこ精度が良くてよく使います。


同じくNT18T用のユニバ。ちなみにチタンビス以外は故障用のパーツのつもりです(笑)


NT18T用のオイルダンパー。まだウニウニしてませんがこの大きさのオイルダンパーはかわいいですね~(笑)


M18用のタイヤ。Mショップではリア35(ソフト)、フロント45(ミディアム)の組み合わせが定番なのでそれを中心に。年内持つかな(汗)

コメント(9)

タイヤ買い過ぎw
一つ聞きたい事があるんですがGear Ringってどう使う物なんですか?
3Racingのオイルダンパーは公式サイトに展開図があって
「お、これは良さそう」と思ってました。
ミニモン用のをなんとかM18に流用できないか考えたもんですw。
ちなみに僕の友人が、GPMのCVDユニバ買ってましたがCVD部分が小さくて、フルバンクするとシャフトが干渉すると言う罠が待ってましたw
それで僕はカップ部分の大きいATOMIC製のを使っているんですが、teamakiraのは良さそうですか?

>風鈴さん
いやいや、タイヤはこれでもまだ足りないぐらいですよ(笑)
ユニバはIntegy製ともうひとつ確かatmicだったと思うのですが、どちらもシャフトの先のピンが長く太くで、純正ギアデフにはきつ過ぎて入らない罠がありました。teamakiraのピンは純正と全く同サイズなのでひとまず合格です。
本当は純正がほしいんですけど無いんですよね・・・。

>風鈴さん
最初の質問すっ飛ばしてましたね・・・(汗)
さてこのギアリング、何に使うと思います?
実は僕もよく判ってないんですよ(爆)
ボールデフのギアの裏側につけて強度を補うためのものだと思うのですが
今ギアデフしか使ってなくてまだ試してません・・。
ここらへんもそのうちレポしますね。

お久しぶりです。すっかり1/18にはまってますねぇ。

 私は、仕事の忙しさと引越しが重なってまったくRCできていません・・・。

 注文していたBajaが来週末にはゲットできそうなので楽しみにしています。

 今日、RCWorldから不在票が届いていたのでなにかと思っていたら、懸賞に当たっていたようで、なにを希望したのかも忘れてました。
 そしたら、な、な、なんとEジーラ10キットだったんですw一生分の運を使い果たしたかな。

>104さん
お久しぶりです~!
Bajaいよいよですね。
ついさっきRCX06のイベント動画( http://www.hpiracing.com/news.php?issue=2006051001 )を見たんですが、
このサウンドにちょとグラッときました・・・。
シェイクダウンの時は冗談ぬきで声かけてもらえると嬉しいです。

しかしまたEジーラ当選とは凄いですね!!
今までそういうの応募したことないんですが、
これからは応募してみます(笑)

>104さん
バハ良いですよね、燃料が安く行けるから長い目で見たら
同じかもですよね、でかい分満足度も高いし

今日M18Tを裏か手を回して(w
手に入れましたよ!組み立て済みだけど新品で諭吉一匹
ボディーの色が微妙にう○こ色ですけど・・・
評価に出てますので暇があれば見といて下さいね

>ishikuraさん
M18Tゲットしてましたね!
僕もあの方には何度かお世話になっています(笑)
おめでとうございます~。
僕のNT18Tも明日組み立ての予定です!

>kazshさん 

 23ccの2stエンジンですからねぇ、動画の音もそうですけど、グローエンジンの高回転音と違ってバイクとかの音みたいでいいですよね。
 3PK使いたいので受信器は交換したいんですが、走らせるの我慢できるかどうかw。とりあえず購入したら説明書を熟読して楽しみます。慣らしのときはプチOFFでもできたらいいなと思っています、実際に車体を入手したら話すすめたいですね。

>ishikuraさん

 やっぱり大きいってことはいいことでw。決め手はスタイルってのが大きいです、1/5でなくても買っていそうですし。走らせる場所はもともとGPモントラやっていたので覚悟はできていますし。置く場所は買ってから作ればいい!

>104さん
前から思ってたんですがラジコンのエンジンって暴走族みたいな音がすると思うんです(笑)それにくればてすごく大人っぽくてそれだけで良いなぁ、と。
プチオフ、是非参加させてください!!

このブログ記事について

このページは、srayが2006年5月10日 07:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ムービー削除」です。

次のブログ記事は「GoogleVideoに退避しています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1