MicroRS4 Conversionkit

| | コメント(2)

さてaktionRCの540コンバージョンキットが欲しいとかなんとか言ってたらなぜか届きましたよ!仕事があったんであえて無視してたんですがひと段落ついたので早速組んで見ました。ツーリングカーで使っているバッテリのうち1セルだけ死んでるものがいくつかあって、その有効利用を目的として気軽に購入したキットなんですが、やれドリルで穴を空けたり、やれヤスリで削り込んだりと結構手間が掛かります。カーボンパーツも面取りして保護用の瞬接なんか流しつつ丁寧に組んでみました。小さなマイクロのボディにsub-cセル4本と540モーターが載るにもかかわらず結構ゆったりした感じです。総重量は775g(うち6割りがバッテリとモーター!)とM18の2倍もあるのですが実際はさらに重く感じます。とはいえ1/10と比べれば半分以下なわけでして説明書に従えば減速比はなんと1.6(笑)まだ外で走らせていませんがツーリング23Tに匹敵するスピードは出そうです。


さて、シェイクダウンはいつになることやら(笑)

コメント(2)

初めまして。いきなりの書き込み失礼いたします。
実は先月こちらのblogを拝見してからラジコンに興味を持ち始め、blogの軌跡を辿るようにxmodsとミニインファを購入し、仕事と彼女をほっぱらかしでラジコンに没頭しております。
そしてこの記事のaktionRCの540コンバージョンキット
!540モーターをつめるなんて・・・車と部屋のスペースがない私にとって完璧なRC。そこで早速海外akionRCでキットを注文したのですが、いろいろHPをみているとこのキット買ってもすぐ走らせられないんですよね・・・プロポとかアンプ、サーボとかメカ類がないのは分かっていたのですが、モーターの上にあるダンパーとかは付いてないんですよね?その他に必要なパーツが沢山あるような気がして凹んでます。
お忙しいとは思いますが、かっこ良く走らせるために何のパーツが必要なのか教えていただけないでしょうか?
それと必要なパーツをどこで購入したのかも教えていただけるとほんとに助かります。よろしくお願いします。

HirOsHIさんこんばんわ。
ようこそ、RCの世界へ!(笑)
書いているうちに長くなってしまったので記事にしておきました。
他に不明な点があれば遠慮なくおっしゃってくださいね!

このブログ記事について

このページは、srayが2006年1月20日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ICC - Individual Cell Charger」です。

次のブログ記事は「1/18ボディ塗装の練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1