エボ3

| | コメント(3)

しばらく更新してなかった間に色々と買い込みまして、現在のメインマシンはエボ3でございます。中古で購入してから色々とパーツを追加しました。モーターはNovakのGTB5.5Rというブラシレス。シングルターン相当のパワーがあって、直線では怖いぐらい加速します。フルスピードで壁にぶつかれば粉々でしょう。ゴムドリ用にこれの6.5を買おうか買うまいか検討中。受信機はサンワのRX-211。アクアデザインから出ているカーボン柄のケースに交換しています。それからいつも遊んでいるパーキングではスパーに石(砂)噛んじゃってしょうがないので自作のギアカバーを作りました。

これを付けてからは石を噛む事が無くなったので気兼ねなく走らせる事が出来ます。こういうささいな事でストレスをためないのって大事ですよね。せめてオプションで出してくれればいいのに・・・。斜めにカットした穴は万が一石を噛んだ場合にそれを取るための穴で普段はグラステープなんかで塞いでます。(結局使ってないですけど)

一応セパレートになっていて上のテープを取ればスグに外せます。一日家の中だとこういうことしかやることなくて(汗)とりあえずプラ板を切り貼りしただけですが、時間があればきちんと作りたいなぁ。

コメント(3)

はじめまして、前からよく拝見させていただいています。

この度、エボ3を入手しまして、これから使っていきたいと
思っているのですが、
この、ギアカバーの寸法を教えていただけませんか?
自分も真似をさせていただきたいと、思っています。

お手数ですが、よろしければお願いします。

>nichirenさん
初めまして!よろしくお願いします!!
でもゴメンナサイ。
エボ3は手放してしまって手元に無く、
このギアカバーも残ってないので
寸法がワカリマセン(汗)
せっかくコメントしていただいたのに申し訳ありませんm(_ _)m

いえいえ~がんばって自作してみます。
アイデアを見せていただいただけでも十分ですw

やっぱり、剥き出しスパーは石噛みますよね~^^;
どうにか、しないといけないなw

がんばりま~す!

このブログ記事について

このページは、srayが2005年11月30日 08:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気になる放電器」です。

次のブログ記事は「バッテリードクター8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1