バッテリ死亡

|

手元の資料によると7月16日に購入して10回だけ使用したヨコモのドリフトマスター3600が死亡しました・・・。たぶん前々回に過放電か何かで1セル死にかけの状態から、前回の過充電で確実に死亡、今日の放電で気づいたといったところでしょうか。それにしても10回で死ぬとは・・・。同時に購入したもう一本のバッテリはいたって元気で、むしろ10パック目で充電量もピークに達して(3600のセルに4200!)とっても良い感じなのに・・・。仕方ないので死んだセルを外して5セルで組んでみました。



この状態で充電してみるとチャッカリ4200も入りました(笑)まだ他のセルは元気なのね。もう少し頑張って貰わねば!

このブログ記事について

このページは、srayが2005年9月19日 03:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MAZDA6」です。

次のブログ記事は「電飾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1