走行テスト

|

brushless + Ni-MH8cell movie
今日はテッキリ雨だと思ってたんですが、曇り空でなんとか持ちこたえてくれそうだったので急遽、幕張の駐車場へ試運転に行ってきました。ほとんど時間もなかったのでビデオはチョコっとしか撮れてないですが一応上げておきます

(以下メモ)
今にも雨の降りそうな中、待望のブラシレスモーターを付けたミニインファーノの走行テストをしてきました。場所は幕張の広い駐車場。MAMBAに2080ブラシレスモータ、GP2500の8セル。設定はモータータイミングがRACEで、加速がNORMAL。気になる温度は5分ほどでモーター/アンプ/バッテリがそれぞれ70℃/50℃/60℃ぐらい。アンプにはノバックのヒートシンクを付けているせいか以前よりは温度が上がらなくなった模様。その後15分ぐらい走行しましたがそれほど上昇は見られませんでした。最初はおそるおそるスロットルをあけていましたがだんだん急加速も(笑)バッテリの温度上昇を考えるとより大量の電流を消費するらしくどうもバッテリがボトルネックな気配・・・。とはいえ十分過ぎる加速・スピードに満足。一度ドノーマルのミニインファと一緒に走ってみたいw

このブログ記事について

このページは、srayが2005年6月11日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボディ塗装」です。

次のブログ記事は「Team Orion Video」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1