ブラシレスモーター マンバ インストール

| | コメント(2)
待望のブラシレスモーター、マンバ(Mamba Competition X Package)が届きました!ESCとブラシレスモーターのセットで現在一般向けに販売されている車用モーターでは一番パワーがあるといわれています。実際ミニインファーノにはオーバーパワーだといわれていますがそんな事はいいんです。小さいマシンにモンスターな動力を載せる!効率も大事ですがこういう遊び心も大切なのです!(言い訳)


モーターと専用ESCの入ったパッケージ。紙袋に何の梱包もなしに発送してくるあたり海外通販の怖さを感じますw

これがESC「Mamba-25」。小さいのにビックリ。

ブラシレスモーター「CM2080」。

こうやって手で持つと非常に小さい!手持ちに280モーターがあったのですがそれよりも一回り小さいです。サイズは直径が20mm、缶の長さが33mmです。

缶には3種類の穴が開いていて、一番広い径の穴だとぴったりです。ビスも付いていましたがもともと使っているモノで十分でした。

最初はATOMIC製のMRX-4,Mini-T,X-Ray,RC-18T/18MTに使える11Tのピニオンをつけてみたのですが径は合うもののイモネジの位置が微妙でこれはあきらめて、Mini-Tの14T(GPM)をつけてみました。

これはPCとESCをつなぐためのインターフェイス。これを使ってPCと接続するとイロイロな設定ができます。

テストで軽く回してみたのですがスゴイパワー!10セルの比ではありませんでしたw

さぁ、これで土曜日に控えているTG-10との対決に勝てるか!?もちろん直線勝負ねw

コメント(2)

ついにきた!

初めまして、こんばんは。。。マンバブラシレスモーター&アンプの使用方法についてご指南お願いできないでしょうか?

このブログ記事について

このページは、srayが2005年6月 7日 14:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通過センサーキット 組み立て」です。

次のブログ記事は「RCU Magazine Event - RCX 2005」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1