X-SPEEDモーター

|

XMODSのモーターを標準のモノから「XSPEEDモーター」に変更してみました。ピニオンが抜けなかったのでヤフオクで調達したピニオン(10T)とスパーギア(24T=標準)で作成。ピニオンは本当にハンマーでゴンゴンやらないと入りませんでした。ピニオン引き抜き機買っておくかな・・・。で、早速やってみたところ早い早い!ノーマルで10km/hだったのが24km/hまでパワーアップ。でもMini-Zで使ってたよりもモーターの発熱がすごくて、5分ぐらいオーバルをドリドリさせると手で触れないぐらいまで熱くなってます。で、その後は様子を見ながらEPA(スロットルを前回にした時の量)を80%ぐらいにしてやってますがマダマダ熱い。FETを交換したのもあると思うけど大丈夫かなぁ・・・。

ピニオン引き抜き機
Yahoo!オークション - ★☆ 即決!XMODS ギアーセット10T ☆★

このブログ記事について

このページは、srayが2005年5月23日 04:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ikinari rc small rc modified」です。

次のブログ記事は「ラジコン日和」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1