江戸川河川敷

| | コメント(1)

江戸川へラジコンをしにやってきました。12時に到着、前夜に張り切りってスリッパーギアを締めすぎたのが原因(と思う)で、いきなりリア右側のカップジョイントをナめてしまいました!初めての経験だったので予備パーツは無し・・・。ギア系はいっぱいあるんですが(笑)んでここまで来て帰るのもバカバカしいので近所にあるフタバ模型さんに電話したところ、なんと在庫があるとのこと。速攻買いに走って事なきをえました。今日はちゃんとパックした10セルバッテリを2個用意していったんですが、以前アスファルトの上で試しで走らせたときはあまり分からなかったのですが、トルクが大幅にアップしてる感じでオフロードには最適かも!8セルバッテリ+16T(ターマック)と同じぐらいの感じで毛足の短い芝生の上を走らせる事が出来ます。700mAhのバッテリで組んだのでほぼ全開っぱなし走行で10分も走らない感じですがモーターは熱くなるモノの70度程度かと思います。んー、なんかこのままアンプとモーターを載せ替えてしまうのは少しもったいないような気がしてきました(笑)

途中空モノ(ジャンボ飛行機)を持った小学生ぐらいの親子連れが来て、「おお、これからとばすのか!」と思って遠巻きに見ていたところ息子がプロポを持ち、父が投げて、逆風にあおられて2秒で落下、そのまま車に乗って帰って行きました・・・空モノはねぇ・・・・orz

コメント(1)

起きれませんでした。。。ごめんなさーい!!(汗

このブログ記事について

このページは、srayが2005年5月29日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニッツのボディを乗せてみる」です。

次のブログ記事は「イーグルレーシング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1