prev | next
通勤 -April 30, 2005
駅まではいつも車。今年のGWは本格的にラジコン三昧。
(Canon EOS 20D + EF85mm F1.8 USM)
ほっぴーちゃん -April 29, 2005
ヤマハの英会話教室がある日にはほっぴーちゃんの絵を書き込んでいます。
(Canon EOS 20D + Distagon 28mm F2.8)
タイミング -April 28, 2005
電車は10分間隔で来ます。駅に着いたとき丁度電車が到着してるとちょっとゲンナリ。そんな時はホームをぶらぶらして被写体を探します。
(Canon EOS 20D + EF85mm F1.8 USM)
グラフティ -April 27, 2005
一身上の都合により、毎日秋葉原へ通っております。今日は前後オイルダンパーと収縮チューブあたり。
(Canon EOS 20D + EF85mm F1.8 USM)
夕日 -April 26, 2005
今日は夕方から某ギルドの方と交流会。想像以上のキャラクターが大集合で異常に盛り上がりました。おつです!写真はストックの新検見川から見た空。
(Canon EOS 20D + EF85mm F1.8 USM)
ラジコン日和 -April 25, 2005
江戸川の河川敷でラジコン。同僚がエンジンカーを持っているとのことで見せて貰ったりしたんですが・・・やばい・・・欲しくなってきたかも。
(Canon EOS 20D + EF135mm F2.0L USM)
気になる風景 -April 24, 2005
船橋までパーツの買い出しに行った帰り。何故かこの風景に引っ掛かった。それ以上でもそれ以下でもなく。
(Canon EOS 20D + EF85mm F1.8 USM)
シャッター -April 23, 2005
久々にこれ系の写真でキタ感じ。色かな。
(Canon EOS 20D + EF85mm F1.8 USM)
参拝 -April 22, 2005
飯田橋駅から会社まで徒歩で戻る。でやっぱり靖国神社。
(Canon EOS 20D + EF85mm F1.8 USM)
-April 21, 2005
なんとなく時間があったので靖国神社へ。桜もすっかり散ってしまって閑散としてました。
(Canon EOS 20D + EF85mm F1.8 USM)
赤チューリップ -April 20, 2005
やっぱり春は花ですよね。
(Canon EOS 20D + EF85mm F1.8 USM)
チューリップ -April 19, 2005
稲毛海浜公園にある花の美術館に寄ったのですが、最近はデジ一率が上がってきたように思います。少なくとも今日見かけた人は全員液晶モニタがついてました(笑)やっぱり年配の方はニコンが圧倒的多数のようです。
(Canon EOS 20D + EF85mm F1.8 USM)
85mm -April 18, 2005
前から欲しかった画角の85mm、本当は1.2Lが欲しかったんですが安くて軽いコチラにしました。軽い後ピン傾向がありますが許容範囲内。今日は家族で海浜公園。
(Canon EOS 20D + EF85mm F1.8 USM)
紅葉 -April 17, 2005
こんな季節に紅葉が!って思ったら信号の光でした。今日は一日自宅で静養。明日は天気が良さそうなのでどこかに出かけようかな。
(Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM)
泊まり -April 16, 2005
先週の木曜日あたりから狂ってきた歯車を戻す事ができず、結局1週間、会社で寝起きするハメに。何が一番辛かったって、子供の誕生日に一緒にいてあげられなかった事。「今日は帰りますから」って言えないファッキンジャップなのです、僕は。
(Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM)
なんだかんだで車 -April 15, 2005
洗車後すぐならもっと良かったのに。レタッチで汚れを落とそうと思ったんですけどよくワカリマセンでした・・・。
(Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM)
葉見 -April 14, 2005
この日は悔し紛れに深夜の焼き肉。
(Canon EOS 20D + EF50mm F1.4USM)
見納め -April 13, 2005
思えば今年の桜はこの日が見納めでした。土曜日の市ヶ谷駅周辺は風が強くて桜吹雪状態。ドッカリ腰を据えて撮りたかったなぁ。
(Cano EOS 20D + EF50mm F1.4 USM)
桜並木下 -April 12, 2005
シフトして撮った後、さらに下からティルトして撮ってみました。
(Canon EOS 20D + TS-E24mm F3.5L)
桜並木 -April 11, 2005
会社の近くの土手沿いに咲く桜はもう散り始めてますけど・・・今週を乗り切れば少し時間が持てそうです。
(Canon EOS 20D + TS-E24mm F3.5L)
御手洗 -April 10, 2005
脱水症状になるじゃない!っていうぐらいの鼻水が出ないなら、サクラ吹雪の中でお花見したいなー。今年は無理っぽいなー。
(Canon EOS 20D + TS-E24mm F3.5L)
花見 -April 9, 2005
夜予定されていたお花見には行けず・・・。でも、それより、もっと貴重な経験させて頂きましたからっー!
(Canon EOS 20D + TS-E24mm F3.5L)
秋葉原駅 -April 8, 2005
見慣れた秋葉原。最近運動不足で、ここまで駆け足で上がってくると息が・・・。
(Canon EOS 20D + TS-E24mm F3.5L)
すべり台 -April 7, 2005
現実逃避。
(Canon EOS 20D + TS-E24mm F3.5L)
出口 -April 6, 2005
いつも1週間はこのレンズで撮るぞ!と思って続いた試しがない。今回もまた続かなかった・・・。
(Canon EOS 20D + Lensbaby)
青空 -April 5, 2005
久しぶり?に晴れ間を見ました。ここ最近引きこもる事が多かったのでつかの間の青空を堪能しました。
(Canon EOS 20D + Lensbaby)
菜の花 -April 4, 2005
カーペットを買いにホームセンターへ。途中菜の花畑を発見。
(Canon EOS 20D + Lensbaby)
工場 -April 3, 2005
このレンズ、買ったは良いけど使いこなしが相当難しくて使う機会が無い。って逃げてばかりじゃ何なのでしばらく強制的に使ってみる事にします。
(Canon EOS 20D + Lensbaby)
赤坂 -April 2, 2005
ミーティングでずっとデジ一やってるひとと、そうでない人に会いました。
(Canon EOS 20D + Distagon 28mm F2.8)
-April 1, 2005
最初にカメラを持ち歩いて良く撮ったのがこのあたり、浅草橋から秋葉原に掛けての高架下。
(Canon EOS 20D + Distagon 28mm F2.8)