prev | next
地上 -January 31, 2005
初めて見た東京タワーは、外観も、そこから見る夜景も、思った以上に綺麗でした。今度は家族で遊びに来たいなー。
(Canon EOS 20D + EF35mm F1.4L USM)
夕方の展望台 -January 30, 2005
夕日を撮ろうと思いたってタワーに居座ってました。ここまでくればもう東京タワーは平気な感じです。
(Canon EOS 20D + EF35mm F1.4L USM)
展望台 -January 29, 2005
先週の土曜日、一人で初東京タワーに行ってきました。実際高いところが苦手なのですごく不安だったんですが、人が多かったので妙に安心。実質5時間ぐらい低い方の展望台で写真撮ったりお茶飲んだりしてました。
(Canon EOS 20D + TS-E24mm F3.5L)
千駄ヶ谷 -January 28, 2005
この日は「NO MUSIC,NO LIFE」の写真集(まとめたやつ)の発売記念イベントなぞに行ってきました。懐かしい人とお茶して終電で帰宅。
(Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM)
石壁 -January 27, 2005
昨日すごく辛いラーメンとキムチを死ぬほど食べたらお腹の調子が・・・そんな感じでぼつぼつ仕事中。写真は昨日に引き続き北の丸公園で撮った写真から。
(Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM)
北の丸公園 -January 26, 2005
JRの飯田橋駅から靖国神社を通って会社に行くつもりだったんですが、そのすぐ横に北の丸公園なるものを発見。武道館ってこんな近くにあったのか。ちなみにこの50mm、土曜日に壊してしまうんですよね・・・。
(Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM)
TAS2005 8/8 -January 25, 2005
最後は大人しめの雰囲気で。今回は10-22mm,35mm,50mm,135mmを持って行ってガチャガチャ交換しまくったんですが、やっぱりこういう場所では明るいズームが一番いいなぁ、と改めて思いました。まぁ、どれも軽いレンズなんで移動は苦にならないんですけど1vs多の時に構図が辛い・・・。ちなみに全部ISO400-800で撮ってたんですがやっぱりこのノイズの少なさは素晴らしい!20D万歳!(笑)
(Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM)
TAS2005 7/8 -January 24, 2005
最初に見たときは普通につなぎを着てパンフを配ってたんですけどね。
(Canon EOS 20D + EF35mm F1.4L USM)
TAS2005 6/8 -January 23, 2005
後半のほうはコンパニオンさんも疲れてきたのか、それともサービス精神なのか、はたまた自己アピール(たぶんこれ)なのか、ブースからは指示されてないであろうポーズ、たとえば車を背にして座り込んで足を組んで見たり、シートに座ってカメラを見上げる仕草をしてみたり、胸のファスナーを少し多めに降ろしてみたり(笑)
(Canon EOS 20D + EF35mm F1.4L USM)
TAS2005 5/8 -January 22, 2005
何故に猫耳!とか思ったらここのブースのマスコットが猫でした。そのセンの人には大うけなんでしょうか。
(Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM)
TAS2005 4/8 -January 21, 2005
普段風景をよく撮っているせいか「カメラを傾ける」っていう考えがもともと薄いのですが、今回は単焦点ばかりもっていったせいでなかなか思うように構図を決められず、(前後の移動がなかなか難しい)いろいろと工夫していくうちに「あー、傾けるってのもアリか」と気が付いてみたり。
(Canon EOS 20D + EF135mm F2L USM)
TAS2005 3/8 -January 20, 2005
シャッターを切るたびにポーズや表情を変える、ある意味とってもプロっぽい人でした。
(Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM)
TAS2005 2/8 -January 19, 2005
外人のコンパニオンさんも多かったのですが、根本的に体の造りが違うような気がします。
(Canon EOS 20D + EF135mm F2L USM)
TAS2005 1/8 -January 18, 2005
今日からコンスタントな写真は少しお休みしてオートサロンの画像をアップしていきます。最初は確か会場に着いて最初に撮った人。左右の女の子の顔の露出が違いすぎて広末似の人はちょっと飛び気味になってしまいました。
(Canon EOS 20D + EF35mm F1.4L USM)
東京オートサロン -January 17, 2005
東京オートサロンに行ってきました。行ったからにはコンパニオンの写真を!とか思ったのですが、まぁそこらへんはリクエストが多ければ。
(Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM)
枯れていない木 -January 16, 2005
昼過ぎから幕張のオートサロンへ行ってきました。おびただしい数のカメ子(自分含)とテリー伊藤と日産のデザイナー(名前失念)がいました。写真は金曜日の秋葉原。
(Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM)
小さな枯れ木 -January 15, 2005
最近は開放付近で少し遠くの被写体を狙うのが僕のなかで流行ってます。もちろんマニュアルでピント合わせるんですがこれがなかなか難しい・・・。今のところ無限遠から合わせていった方がジャスピン確率が高い感じです。今日は追加のマイクロドライブを探しに秋葉原へ寄り道。
(Canon EOS 20D + EF35mm F1.4L USM)
集合ポスト -January 14, 2005
駅まで送ってもらう途中、作業しかけのファイルをFTPし忘れたのに気が付いて仕方なくUターン。奥さんは用事があったのでそのまま一人徒歩で駅まで。バスで行ってもよかったんですが天気も良くて比較的暖かかったのでリフレッシュついでにてくてく。
(Canon EOS 20D + EF35mm F1.4L USM)
ブリッジ -January 13, 2005
自宅でずーっとお仕事。写真を全く撮らなかった日は珍しい。これは先週末の写真。フィルターの不調で極端に光量が落ちてます。
(Canon EOS 20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM)
黒い雲 -January 12, 2005
自宅から少し行ったヒガシの空は時々こういうおかしな色や形の雲が出るんですよね。
(Canon EOS 20D + Distagon 28mm F2.8)
計器 -January 11, 2005
成田の航空科学博物館へ遊びに行って参りました。健全な祝日の過ごし方でした、と。
(Canon EOS 20D + EF35mm F1.4L USM)
夕方の観覧車 -January 10, 2005
葛西臨海公園から水上バスに乗って遊覧してきました。ところがPLフィルターの一部中央から外側に向けて激しく光量落ちするゾーンがあって(もう寿命?!)ほぼ全滅・・・。写真は帰りに寄った観覧車。もちろん怖いので乗ってません。
(Canon EOS 20D + EF10-22mm F3.5-4.5 USM)
人と鳥 -January 9, 2005
昨日は一日車ゲームやってました。とりあえず目標のエンディングとエスクードはゲット。今日はいよいよニュルの24Hです。
(Canon EOS 20D + EF135mm F2L USM)
水飲み場 -January 8, 2005
朝から眼が痛くて病院へ。カメラを初めてから左目にばい菌がはいりやすくなったみたいで、ここ1年で3回ほどお世話になってます。薬だけ出してもらって自宅でお仕事。
(Canon EOS 20D + Distagon 28mm F2.8)
白葉 -January 7, 2005
小雨。枯れ落ちない葉。
(Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM)
いつもの夕日 -January 6, 2005
近所の駐車場から。
(Canon EOS 20D + TS-E24mm F3.5L)
初日没 4/4 -January 5, 2005
日もすっかり沈みいつもの風景が訪れました。冬は空気が澄んでいるのでいつもより遠くまで見えます。
(Canon EOS 20D + EF50mm F1.4 USM)
初日没 3/4 -January 4, 2005
彼方に見える雪雲と水平線の狭間に太陽が入るとこんな絵になるんですね。太陽に露出を合わせてみました。
(Canon EOS 20D + EF135mm F2L USM)
初日没 2/4 -January 3, 2005
昨日に引き続き今日も夕方に稲毛海岸へ。写真は昨日のもの。
(Canon EOS 20D + EF10-22mm F3.5-4.5 USM)
初日没 1/4 -January 2, 2005
サスガに一日中家にいるとムズムズしてくるもので、夕方散歩がてら稲毛海岸へ。出た!出ました!今シーズン、僕が見た中では最高の日没!いやー、こういう感じの夕日は滅多に見れないかも。縁起いいです。
(Canon EOS 20D + EF135mm F2L USM)
千葉海岸 -January 1, 2005
今日は一日雨・雪でおとなしく大掃除やらおせちの手伝いやらゲームやら(謎)やってました。夜は格闘技を見つつソバを食ったりしながらマッタリと過ごしております。
(Canon EOS 20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM)